ここから本文です

なぜ東大に幸福の科学学園の人が沢山合格しているのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2501:07:19

なぜ東大に幸福の科学学園の人が沢山合格しているのですか?

元々頭が良かったのか、それとも勉強法が良かったのか?

閲覧数:
747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2016/11/2506:09:02

幸福の科学の信仰では、正しき努力によって、正しき影響力を与えた存在、世の役に立った存在こそ人生の勝利者であり、死後も神近き存在になるとされています。

生徒は感謝と礼節、騎士道精神を学び、真の世界的なリーダを目指しています。

現実だけみていて、高貴なる精神性を持った、学習意欲は維持できないでしょう。


現代常識が導くのは功利的な人間です。

功利的な官僚や政治家、医師に人々はうんざりしているはずです。

社会へ強い影響力を持つ仕事に携わるためには、より広い視野が必要なのです。


幸福の科学学園は愛と智慧と反省、発展の心に満ちた人間を育てます。

神のごとき精神性を持った人材を創っているのです。

モチベーションの持ち方が一般学校の生徒とは大分異なります。

信仰には無限の希望と勇気を持たせる力があるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2016/11/2502:45:01

学会も多いですよね。

誰でも合格できるレベルだ、ということでいいんじゃありませんか。

gaz********さん

2016/11/2501:08:55

そのどちらも該当するでしょう。
公平な競争に勝ち抜いたのですから、こちらからは何も言えません。