ここから本文です

こんにちは、ポケモンのサンを購入しました イーブイがほしくて4番道路をうろう...

tsu********さん

2016/11/2501:43:59

こんにちは、ポケモンのサンを購入しました
イーブイがほしくて4番道路をうろうろしていますが、なかなか出てきてくれません

友達のでは(ムーン)たくさん割と出てきていますが、私のでは50回ほどポケモンが出てきたとしても、イーブイは1回も出てきてくれません
4番道路にはじめてきた最初のうちは出てきてくれました(3回ほど)
しかし今ではさっぱりです
手持ちのポケモンが全滅するまで道路をうろついて、ポケセンに戻って、またうろつくの繰り返しです
イーブイの入手方法として、4・6番道路に出現する野生のイーブイを捕まえることと、預かってもらうお店みたいなところから貰った卵を孵化させるという方法があるのは知っています
しかし私はメスのイーブイがほしく、卵を貰ってから孵化させるまでセーブできないのがちょっときついかな、と思うのです
メスのイーブイが低確率なのは知っていますが、どうしてもそれでないとだめなのです

質問は
1、なぜイーブイが出ないのか
2、イーブイが出る時間帯などは関係あるのか、他に手持ちのレベルなど関係あるか
3、預かってもらうお店のようなとこから貰える卵は、メスで生まれることがあるのか(どんなに低確率でもその方法しかないと言われたら、それに賭けます)
4、この話とは全く関係ありませんが、トゲピーとその進化系たちはサンムーンでは出てきませんか?残念ながら過去作は全て売ってしまったので、お引っ越しみたいなことはできません

完全な情報がない中こんな質問をしてしまってすみません
少しでも有力な情報がみつかればいいなと思います

閲覧数:
5,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2016/11/2506:17:55

一応は、次の島でメタモンも出てきますから、それで玉子を作る手もあります。

個人的には、4番道路よりも6番道路の方が出現率が高い様に思います。

一度出れば、♀が出るまで助っ人させ続ければいいかと。

質問した人からのコメント

2016/11/28 16:07:21

ありがとうございます、そうですね、イーブイとメタモンとか捕まえて作ってしまうのもアリですね!
たくさんの情報、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

編集あり2016/11/2502:02:38

イーブイはメジャーですが、珍しいポケモンの扱いなので出現率がかなり低いのだと思います。
ご友人がイーブイを捕獲しているようならば、預け屋にイーブイとメタモンを預けましょう。
卵からは確率こそかなり低いですが、♀が産まれることもあります。
メタモンを所持されていない場合は、ご友人に♀のイーブイを捕まえてもらったり、一時的に貸してもらい、陸上の卵グループのポケモン♂と一緒に預け屋に預けましょう。
また、イーブイは珍しいですが、先ほども記載した用にメジャーなので、大勢の方が所持しています。
ミラクル交換で、あたりを引ければ流れて来ることも珍しくありません。
試してみる価値はあります。
ご参考までに。

また、トゲピーなどは私にはわかりません
申し訳ございません