ここから本文です

年金を受け取る予約サービスを銀行と契約した場合、将来これを守らないと何か法的...

hur********さん

2016/11/2511:45:55

年金を受け取る予約サービスを銀行と契約した場合、将来これを守らないと何か法的に違反になりますか。年金の予約サービスを受けると金利がアップするというキャンペーンがあったので予約と預金をしました。

もともと将来はこちらの銀行で受取りをする予定でしたので。

ところが、預金が満期になったので他の金利のよい銀行に移そうとした際、色々な商品などを勧められ解約を阻止されそうになりました。

もちろん企業なので営業活動なのでしょうが、あまりの感じの悪さとしつこさに、将来年金受取の銀行をここにはしたくないという思いになりました。

予約の申込書にサインをし、金利アップを受けたので、違約はありえませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

PS.預け入れの際、満期後は他の銀行に移す旨、話してありました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/11/2520:35:59

年金を1回受け取ってから、受け取り先の変更をすればお約束は守ったことになります。

私もよく、定期を組み景品をいただきながらも、1か月で解約をします。
銀行は、ノルマがあるので解約してもいいから定期を作ってくれと言ってくるのでそうしていますが、景品は返さなくてもいいと言います。

今回も、1回は受け取れば、お約束を守ったことになるので何ら問題もないと思います。受け取り先変更も、新しい受け取り先ですぐやってくれます。

質問した人からのコメント

2016/12/1 14:50:01

ありがとうございました。
助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる