ここから本文です

男子中学生の肺活量の平均教えてください!

アバター

ID非公開さん

2016/11/2516:00:57

男子中学生の肺活量の平均教えてください!

自分は4700でした!身長178な男子です。
病院で平均4300くらいって聞いたのですがそれは何歳くらいのことですか?
あと、吹奏楽やっているこの肺活量も教えてください!

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naki_tamagoさん

2016/11/3020:03:12

男子中学生ならば大体3500とか3700とか…かなりすごい方ですよビックリしました笑
確か、大人からしてもかなり多い方です。20代で4300位かと…
ちなみに吹奏楽男子の肺活量もまちまちです。肺活量がすべてという訳では無いので。

私の後輩(中学三年吹奏楽男子)は最低3300、最高4500でした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2016/11/2517:05:41

肺活量の結果は年齢、男女別身長ごとに決められています
%肺活量っていうもので結果の記載があります
100%が機銃です
吹奏楽をやっている人だけの基準値なんかありません・・・が
一般的に考えると少しは多くなる可能性はあるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。