ここから本文です

脱毛ラボで脱毛していますが、効果が思ったよりでなくて焦っています。 まずは...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2516:49:16

脱毛ラボで脱毛していますが、効果が思ったよりでなくて焦っています。

まずは状況説明からします。
読み飛ばして最後の質問に答えていただくだけでも大丈夫です。


2年ほど前、結婚式

に向けて脱毛を始めました。
先日結婚式のドレスが出来上がり?試着しにいきました。
背中や肩が大きく空いたもので少し恥ずかしいですが、このドレスをとても気に入っていて、最近1年半の脱毛はこのために頑張ったと言っても過言ではありませんでした。

しかし、友人に『毛が気になるからやめた方がいい』と言われました。(以前、仲良しグループのなかで、皆花嫁さんの毛が気になるという話が出た)

現在脱毛の照射を15回済ませています。
始めた当時は全身脱毛6回のつもりでしたが、6回では3割減る程度なのでまだ毛は目立つと言われ、12回に変更しました。
しかし10回終わってもまだフサフサ(毛質は普通、肌は色白なので毛が目立つ)しており、また腕に適当にまるで囲んだ範囲の毛穴と毛の数を調べるとその時点で9割の毛穴から毛が生えていた(極細くなった短い毛をのぞけば7割生えてた)ので、更に追加で18回照射としました。
サロンのお姉さんには18回もやれば毛穴も目立たないようなツルツルのはだになりますよ、と言われましたが、正直あんまり信じていませんでした。

しかし、14回終わっても、毛穴から毛が生えています。
乳輪周りや手足の指などは100%濃い毛です。
外のどの部位も1つの毛穴から1~3本の毛が生えてます。
本来既に昨機能が停止していて、それが抜けずにずっと毛穴に残っているという可能性もありますが、しっかり延びてくる毛で皮膚の多くは覆われています。
薄くなったという実感は少しありますが、脱毛してるといってもそうなの?と信じてもらえないレベルです。
焦ってその事をサロンの方に伝えたのですが、保湿をしっかりしてくださいと言われただけでした。
しかしそのアドバイスは既に脱毛開始当時にされていて、この2年間は海にもいかず、乾燥した日はお風呂に入浴剤をいれ、ボディ用の化粧やクリームを塗り、エステにも通いました。
日常生活においても日焼けは仕事柄殆どないので、肌を痛めてることもないと思います。
むしろ、顔の水分量チェッカーを体に使っているのですが、同年代の友達よりも水分量やら何やらの数値ははるかに上です。

他にも、脱毛のためではありませんが、結婚式に向けて運動や食生活の改善も行っていたので、毛に悪い?生活は指定ないと思います。

自分にできることはすべてやりました。

先日脱毛ラボのスタッフさんに、照射回数が以前より少ないと伝えました。
以前通っていた職場の近くにある脱毛ラボのサロンは契約後数ヵ月で撤退し、今は離れた所にあるサロンにかよっています。
以前は1300~1500回の照射を2時間かけて行っており、照射の方法が変わった(照射1回辺りの効果が高まるジェルになった、連続照射式になった)あとも、その回数は変わりませんでした。
しかし、今のサロンは900回、時間も明らかに少ないことがしばしばありました。
もちろん1400回きちんと当ててくれる人もいます。
なので、『前回1000回なかったので、できれば前みたいにしっかり当ててもらえますか?』と先日照射前に伝えたところ、800回40分の最短記録で、しかも低出力のままデリケートゾーンや脇も済まされ、更に肘のなどのカーブはプローブが浮いた状態での施行となりました。
…店員さんには二度と要望を言わないでおこうと思いました。

しかし八方塞がりです。
自分にできることはできるだけ行っているので、これ以上打つ手がありません。

しかし、何とか脱毛完了させたいです。
待ちに待ったドレスを、綺麗な肌で着こなしたいです。
せめて、ほとんどの毛穴に毛があるという状態を打破したい。

そしてもうひとつ。

先日彼に、『ぶっちゃけIラインもOラインも大して変わってないよ』と言われてしまいました。
実感を得にくい部分かと思い込んでおり、まぁ減ってはいるだろうと思っていたのですが。
ショックで言葉も出ませんでした。

この部位に関しては急ぐ必要もないのですが、15回終わって大して変わってないということは私にとにかく合っていないんだとおもいます。
なので、ここは諦めるか別の方法を利用するか迷っています。
でもそれなら乳輪周りや指も脱毛したいし、背中も変わらないって言われたし、でもそれなら腕とかを先にしたいし…

考え出すときりがありません。

私が取るべき手段はどれだと思われますか?
1医療用レーザーを行う
2脱毛ラボの施行をさらに増やす
3毛があっても良いんだと開き直る
4別の脱毛サロンに通う
5剃りつづける
6その他

たくさんの意見、アドバイス、お待ちしています。


あと、15回終了時点での腕の写真のせときます。写真ではわかりませんが、完全に毛の生えていない毛穴は15%程度です。

照射,毛穴,脱毛ラボ,サロン,乳輪周り,エステ脱毛,ブライダルエステ

閲覧数:
5,425
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puccho3373さん

2016/11/2517:27:08

脱毛ラボだからということではなく、エステ脱毛では限界があります。
その回数通って効果が見えないのであれば1番の医療脱毛一択だと思いますよ。
エステ脱毛と比べ出力が高い分、確実に効果も上がりますから。
予算と痛みが少しUPする感じですけどね。

照射回数のカウントをチェックしている人を初めてお見受けしました|д゚)
プローブなどという専門用語もご存知なお客さんだと脱毛サロン側もさぞかしやりづらそうなイメージですねw

キッチリ派な貴女には際までしっかり脱毛してくれるクリニックがベストだと思います。実は、クリニックの中でもVIOなどに関して際(粘膜部分等)まで脱毛してくれる所としてくれない所があったりするようです。
なので、際までしっかりしてくれるクリニックをチョイスすればあなたの満足のいく脱毛ができるのではないでしょうか?!

因みに、その際までしてくれる所というのはめちゃめちゃ限られてますけど
アリシアクリニック
リゼクリニック
などはしっかり際までしてくれるクリニックのはずです!
(すみません!あとは自分で調べてみてくださいね!)

最後に、『3毛があっても良いんだと開き直る』は嫌いじゃないですww

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2717:09:22

    サロンで出力をあげてもらうというのは、肌に悪いなどの不都合があったりしますか??

    照射回数を数えてたのは…
    私は気が弱くて見た目も弱そうで、よくキャッチや痴漢に遭うなど人になめられるので…(笑)
    なんでも先に証拠をとっとく癖がついてるからです(´・ω・`)
    気が強ければこんなインターネット場でコソコソ質問することもないわけで

    でも、私が同じことされたら嫌なので、照射回数数えてた事は伝えてないですっ

    プローブは、私、病院のエコーに関する仕事をしたことがあるのですが、エコーの機械でも、患者さんに超音波当てる部分をプローブと言うので、超音波なりライトなり放射線なり、患者さんにむけて何か照射するものの名前をプローブと言うのだと勝手に認識してました( ̄▽ ̄;)

    あと3は私も嫌いじゃないです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛サロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saika4512さん

2016/12/110:55:42

元スタッフです。それだけ通ったのに効果がイマイチ出ていないという残念な気持ちと綺麗にドレスが着たいのに!という焦る気持ち。どちらもすごくよくわかります。


まずはサロンで効果が出なかったこと、申し訳ありませんでした。
施術をしていく上で確かに効果が出られるお客様はいらっしゃるため、効果は個人によって大きく異なると思います。しかしそれをわかっているからこそ、スタッフは一般的な話ではなく質問者様の肌質や毛質を見て何回くらいで効果が出るべきかを話すべきだったとは思います。また、大変残念ながら技術不足のスタッフの可能性もあります。まだ回数も残っているようですので通い切りたいという気持ちはわかりますが、これまでで満足が出る結果が出ていないのであれば手数料を払っても解約してしまった方が良いかと思います。もしくは腕のいいスタッフのいいサロンに移動して18回までは通うこともできますが、なかなか狙って出会えるものではないためあまりお勧めはできません。保湿や日焼け防止など普段の生活でもかなり気を使っていらっしゃると知り、脱毛サロンとしては模範生だと思います。思うような効果が出なかったことは、質問者様のせいではありません。


以下はこれから質問者様におすすめしたい行動になります。

まず脱毛はお式のためという話がありましたので、永久脱毛ではなく肌が綺麗に見える前提で回答させていただきます。
お式の具体的な日取りがわかりませんが、まだ半年以上時間があるようであれば他の方もお勧めされている医療脱毛を試すのが良いかと思います。毛を確実に無くすのであれば一番効果的な方法だと思います。しかし、ある程度時間はかかるため日数的に余裕がないのであればコストを考えてもやめた方が良いかと思います。

次にお勧めはブライダルシェービング(エステと同様に行っている店も多い)に行かれることです。タイミングはお店で相談すれば決めてくれます。自分の手の届かないところまできっちりと、かつドレスの形なども考慮してシェービングしてもらえますのでおすすめです。ただ直前すぎると肌に負担がかかってしまうためお店から断られる可能性もあります。気をつけて下さい。

また私自身が行ってよかったと感じたのは、当日ドレスを着る際にメイクさんにボディメイクもしてもらうことです。正直腕や背中などにファンデーションとパウダーを伸ばしてもらうと「あれ?毛穴あったっけ?」ってくらい綺麗に隠せます。キズや跡なども綺麗にしてもらえるのでほんとうにお人形さんみたいになります。ただどうしてもドレスにファンデーションが付着してしまいがちなので(脱ぐときなどに肌に擦れてついてしまうようです)、レンタルドレスによってはNGが出る可能性もあります。こちらは式場の担当の方や、担当予定のメイクさんに話しておくと良いかと思います。

ちなみに毛があってもいいんだ、と開き直ることは実は重要だと私は思います。考えれば考えるほどストレスを生んでしまい、そのストレスによってホルモンバランスが崩れて毛周期に影響を与えることがあります。具体的には毛が生える量やスピードが増加します。

反対に、剃り続けるという行為はお勧めできません。肌も毛穴もどんどん傷んでしまいます。。。気になるのはわかりますが剃るという行為はあくまで一時的な解決策であって、長い目で見るとよくはありません。式直前の日にどうしても気になるようであれば注意して剃るのはアリだと思いますが、普段の生活ではできるだけ避けた方が良いでしょう。


さいごに、挙式後ももし脱毛を続けたいという気持ちがあれば今度はやはり医療脱毛をすることをお勧めします。


一生に一度の舞台、一番綺麗な姿でドレスが着られることを応援しています!
不安なことも多いとは思いますが頑張って下さい。

sazabi0091さん

2016/11/2921:44:35

結婚式を人生で一番きれいな状態を迎えたい

これだけでいいのでしたら

その数日前まで毛を放置して
数日前に脱毛テープをつかって、抜いてしまえばいいですよ

肌にもダメージ受けますので、何度か試して
肌のダメージが回復するのは何日後か確認してからのほうがいいですよ
あと、回転型の脱毛機で抜いてもいいかもしれません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2016/11/2910:10:02

きつい言い方ですが
知識がないことがよくわかります
そういう自分もそうだったのですが
その経験があるからこそ今は正しい知識があると
自負しています

まず法律でエステでは永久脱毛は
出来ないことになっているのです

「毛根を破壊して毛を生えてこなくさせる」

これは人体の機能を変えるということです

これは危険な行為なので
国家資格をもっている医師でしか出来ないのが
国のルールです

エステが出来るのは
生えている毛を処理する「脱毛」です。

エステの脱毛に「永久」がないのはそのためです

しかもエステティシャンは民間の資格
つまり世間では無資格と言います

そのような人に毛根を破壊して毛を
生えてこなくさせる「永久脱毛」は
法律で出来ないのです


脱毛と永久脱毛の違いは明白ですよ

エステは止めてすぐに
医療機関に行ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

riam3ai4さん

2016/11/2904:44:37

エステ脱毛は完全に毛が無くなるわけでもないし時間もかかりますが状況がじょうきょうなだけに焦りますよね。
私は高校生の時に初めて脇のエステ脱毛をして、回数制なので回数がいったら違うエステに行ったり、、医療脱毛を間に挟んだり、、その都度キャンペーンなどをやっている脱毛を転々として早10年、、今まで毛が少なくなっていく感じはしてなかったけど、10年前を考えると大分薄くなったなぁーと思います。人によるかと思いますが、10年たっても完全には無くなってません。

きっと徐々にですが、無くなっているのだとおもいますよ♪そして不信感はどんどん広がっていくので違うサロンへ行くことをオススメします!早く無くしたいのであれば医療脱毛脱毛がオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

honeymilk_12さん

2016/11/2800:26:10

本当に確実に効果を…とのことでしたら医療脱毛することをオススメします。
私も現在脱毛中ですが冷却ジェルを使用するタイプの脱毛は中々効果を得にくい気がします…。(現在は照射前に保冷剤で冷やす方をしてますが)
もし、お急ぎでないようでしたら他の脱毛サロンを考えてみてはいかがでしょうか。
ステマみたいになりますが私はラヴォーグで8回照射しましたが脇はほぼ生えなくなりましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。