ここから本文です

固体物理学 二次元自由モデルを考える。系は、一辺の長さLの正方形であると仮...

rin********さん

2016/12/218:00:05

固体物理学

二次元自由モデルを考える。系は、一辺の長さLの正方形であると仮定し、その面積はS=L^2である。

系に存在する電子の総数はN_0とし電子密度をn_0=N_0/Sとせよ

フェルミ・ディラックの関数をf(E,T,μ)とする。T,μはそれぞれ温度と化学ポテンシャルである。有限の温度での系の全エネルギーUをD(E)とf(E,T,μ)を用いて表せ。

この問題を教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/221:36:54

∫(0、∞)k*D*f*dE=N0
からkを決め、
全エネルギー=∫(0、∞)E*k*D*f*dE

ではないかと・・・
自信はないけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/12/218:56:01

それはそんざいしない