ここから本文です

知り合いが詐欺にあいました ツイッターでホンダのバイクの取引をやっていたら...

syu********さん

2016/11/2519:23:49

知り合いが詐欺にあいました

ツイッターでホンダのバイクの取引をやっていたらしいのですがどうやら詐欺だったらしく今一つでも情報が必要です

このアカウントに騙された、または騙されか

けた方いたら情報提供をお願いします

補足世の中には人を信じようとする人間もいますでしょ?
人を人として見ないような意見をお持ちの方達よりはマシだ思いますけどね

大切な友達を救おうと思っている質問です

無駄な冷やかしは無視しますで

詐欺,アカウント,バイク,警察,ホンダ,Twitter,メルカリ

閲覧数:
242
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/11/2521:16:47

早く所轄の警察署へ行って相談すべきです。

  • 質問者

    syu********さん

    2016/11/2523:23:17

    一応警察には届け出をか出そうとしたのですが中々警察も一件のしかも情報の少ない事件は後回しにされてしまうんですよね
    悲しいものです

    なので、情報が欲しくてしつもんしました
    でもあなた以外なかなか品のない方々ばかりですね
    知恵袋も治安がわるくなったものです

    わざわざご回答ありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/27 01:21:36

取り敢えずベストアンサーとさせて頂きますが、皆さん何か勘違いしてますよ

だいたい起きちまったことはしょうがないと思い、そんな方が他にいないか聞いたんですよ?

騙される方が悪だの、そんな奴とは縁を切れだの、あげくの果てにはそいつは馬鹿だの

中にはまともに回答してくれた方もいましたがタメ口で言いたい放題やつ頭ぶっ飛んでんじゃねえの?

質問内容よく見ろよカスどもが

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2016/11/2613:15:52

何も無しに、詐欺だと騒いで
挙句にID公開

下手すりゃ、テメエが犯罪者か、外道に成る事をやる奴の話

そこに信憑性なんて、有る訳ねえだろ

警察は動かない?????
どうせ民事の話の枠からも出ていない段階で、騒いでるダケだろ
詐欺って明らかな刑事の部分も無いのに、警察が動ける訳がない

振込み詐欺より、タチが悪いパターン
買い物の仕方も分からないのに、自ら罠に嵌った話
挙句に、何のアテにも成らないツイッターのIDと、振込み先の情報だけ
それでどうやって、相手に辿り着けるのやら

ドラマの見過ぎなのか?、警察は何でも出来る訳がない
事件ですって確証が無いなら、「このIDのメールアドレスを教えて」って事さえ出来ない
それは振込み先口座の情報も同じ

詐欺だと言うなら、サッサと弁護士の所へ行け

sab********さん

2016/11/2613:00:40

ツイッターで取引とかアタマわいてるだろ警察も捜査なんかしないよそんなもん。

haz********さん

2016/11/2611:41:12

補足→騙された方と騙す方と、どっちが悪いかというと騙す方だよ。
だけど、綺麗な言葉で正当化するのは的外れだね。

他人のする警告を尊重してたらそういうことにはならんだろう。
単に欲に目が眩んだだけだよね。

反省させないことが友達を救うことにはならんよ。数万円で良かったんじゃないの。

そもそも詐欺の証拠もなく、説明もなく、決めつけでアカウント晒してる時点で君の方が怪しいわけでね。

vin********さん

2016/11/2606:10:42

そもそも何で“ツイート”なの?

ヤフオクとかメルカリなら分かるよ?

>世の中には人を信じる…それを『バカ』って言うんだよ。

普通に考えて分かるじゃん。

あんな程度が良い車両、ヤフオクに出せば高値がつくのにツイートで売ろうなんて何かヤバいか?怪しいって思うだろ?

普通の人10人中、9人は先ず手を出さないよ。

間抜けな10人目が君の言う「友人」ってだけ。

いくら支払ったか知らんけど、これに懲りて“世の中”を勉強させな?

犯人探したいなら取り敢えず、根気よく探す事だね?

個人的な意見なら、“無理”諦めろ。

mit********さん

2016/11/2604:10:29

詐欺って言うけどどんな詐欺?品物が来ないって事なら詐欺の疑いもあるから警察に相談すりゃいいけど概要によっては売り手と買い手の意見の相違だけで、自分が被害者づらして相手を詐欺呼ばわりしているだけだからね。

だいたい本当に詐欺だと思うなら警察に相談すればいい。ここで質問するぐらいの内容なら警察に行っても取り合ってくれないぐらいの事だろ?

この手の質問をする奴は相手を悪として自分を被害者とするため相手を詐欺という表現を使っているだけ。

本当に詐欺だと思うなら警察に行け。