ここから本文です

為替でよく「欧州勢が円売りで取引開始」や「NY勢が・・・」というニュースを見...

ray********さん

2016/11/2520:24:03

為替でよく「欧州勢が円売りで取引開始」や「NY勢が・・・」というニュースを見ますが、
欧州とNYの為替取引開始時刻は、日本時間の何時ですか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2522:09:38

きっちりと決まっているわけではありません。

取引にあたっている方々もサラリーマンなわけで、それぞれ出勤時間というものがあるということからもわかるかと思います。
9時5時なんて言葉が昔ありましたがそれになぞらえて考えてみます。

冬時間の現在、
欧州9時=日本時間17時
ロンドン9時=18時
NY9時=23時 となりますね。

よく「早入り」とか「ロンパチ(ロンドン8時)」という言葉も見かけると思いますが、要するに早出の人たちもいるんでしょう。
この8時の初動を注視している人もいることでしょう。

まぁだいたいこれくらいの時間ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2016/11/2722:56:30

別にそんなの決まってない。

東京証券取引所での株取引なら、「東京証券取引所」が明確に取引時間を決めているから1秒のズレもなく決まっているが...

為替の場合、日本時間の月曜早朝にスタートしたら、日本時間土曜早朝まで止まらない暴走機関車。日本のトレーダーが日本時間真夜中(一般には米がメインで取引していると思われている時間)に取引してダメな理由はない。

ニュースで言う「欧州勢が...」も本当に欧州勢なのかどうか、確かな裏付けをもって把握している人って、トレードしている本人にも分からない。たまたま、ロンドンのトレーダーが売りを出した時に、夜更かしが好きな日本のトレーダーも売りを出し、早起きなニューヨークのトレーダーも売りを仕掛けたのかもしれないしね...

そんなこと気にする必要はないのだよ。