ここから本文です

大晦日のテレビ番組は、毎年格闘技をやりますけど、どうして大晦日に格闘技なので...

板野太郎さん

2016/11/2523:22:08

大晦日のテレビ番組は、毎年格闘技をやりますけど、どうして大晦日に格闘技なのでしょうか?
大晦日の夜はかなりのゴールデンタイムだと思いますが、その時間に格闘技を放送することが疑問。

そもそも格闘技ってそんなに人気あるのか?
私は見ません。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2016/11/2601:01:41

他にやることもないからじゃないですか。
年末年始は仕事が休みの人も多いし
実家に帰省したりしたら、
田舎で特にやることもないから
家でテレビを見る人も多い。

だからテレビ局は見てもらうために
特番を作るわけですけど
例えば人気があるからってハリーポッターの映画を流しても
特別感って無いでしょ。ツタヤに行けばすぐ見られるわけだし。
フジがワンピースの映画を流していた時もありましたが
視聴率はたいして良くなかったように記憶しています。

テレビを付けてもその日限りで楽しめて、
イベント感・特別感があって・・・
となると、例えばガキ使の笑ってはいけないのように
企画は色々あるんでしょうけど
格闘技ってのが、K-1やPRIDEが人気があった頃に
わりと視聴率が良かったから、
とりあえず紅白に興味のない人が見る、
みたいな感じで何となく放送するように
なったんじゃないですか、きっと。

万人受けって言いますけど、
そんなもの現代にはないですよ。
逆に聞きたいんですけど、
どんなものを放送したら良いと思います?
特別ドラマ?
骨太のドキュメンタリー?
人気のある映画?
紅白に出ない歌手を集めた歌番組?
お笑い?
格闘技以外のスポーツ?
芸能人のかくし芸?
どんな企画だって興味がない人は興味がないし
上記以外の企画をあなたがここに書き込んだって
きっと興味がない人はたくさんいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

編集あり2016/11/2708:46:15

かなりのゴールデンタイムにやれるからこそ観る人が多いんじゃないの?
ライジンは初めて放送するんじゃないし前回とかで観る人が多く人気があるから、また長時間やるんだと思うけど。人気なかったら打ち切りにするはず。
僕も楽しみだし観ます。嫌いな人は観ない。あたりまえ。

この質問者は窃盗で2回も捕まったとか言ってる前科ものだし刑務所に入らなければ前科はつかないとか言ってる人だからバカ決定だね。

僕は中学生だけど、この人中学生以下の知能な気がする。精神年齢が低いっていうやつ。
(^∇^)wwwwww

mop********さん

2016/11/2523:29:48

わたしはみます

RIZIN 2016年12月29日(木)
13:30開場/15:00開始
会場さいたまスーパーアリーナ
主催RIZIN FIGHTING FEDERATION
特別協賛株式会社Cygames

ミルコ・クロコップ VS. ヴァンダレイ・シウバ
川尻 達也 VS. クロン・グレイシー
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット VS. 木村“フィリップ”ミノル

開催日時2016年12月31日(土)
13:30開場/15:00開始
会場さいたまスーパーアリーナ

ミルコ・クロコップ VS. ヴァンダレイ・シウバの勝者
髙阪 剛 VS. バルトの勝者

所 英男 VS. 山本 アーセン

乞うご期待