ここから本文です

ハイキューについて質問です!

chi********さん

2016/11/2523:37:04

ハイキューについて質問です!

サクサは2年生ですよね?なぜキャプテンなのですか?普通三年がキャプテンすると思うのですが

閲覧数:
2,006
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キナコさん

2016/11/2618:18:32

他の回答者さんも書いていますが、伊達工業も同じですよね

伊達工業はIHで引退と決められていて3年生は引退、その後2年生の二口が主将になりましたね。

同じく佐久早のいる井闥山学院もIHで3年生が引退し、2年生の佐久早が主将になったのです。

ただ以前春高は3月開催であった為3年生は卒業、引退していましたね。

その後春高が1月開催になったので、引退しない学校も増えてきているのかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/11/2523:55:20

原作は読んでいないので詳しいことは判りませんが
高校バレーの冬の大会って1月開催の為
三年生が残る場合も多いですが
夏のインターハイが終わった段階で三年生が引退して
2年生チームを率いることも珍しくない

実際烏野も三年生がインターハイ後の受験勉強に備えて
早々に引退を考えてた事があったでしょう
ですから春高バレーなんかだと
二年生が主将やっててもおかしくない

野球なんかだとセンバツ高校野球が3月開催なので
三年生は参加してません。
怪物くんと騒がれた早稲田実業の清宮くんは
現在二年生ですがキャプテンやってますからね。