ここから本文です

JR駅で、普通列車の切符を買い自動改札を通って

adi********さん

2016/11/2607:54:50

JR駅で、普通列車の切符を買い自動改札を通って

目的地まで乗り、降り、改札を出るときには使用した切符はどうしたらいいのですか??
切符を入れるとこがありますか?駅員さんに渡すのですか?
初歩的な質問で申し訳有りませんが回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/11/2607:57:35

降車駅にも自動改札がありませんか?
そこに投入すればゲートが開きますが……

無人駅ですか?

  • 質問者

    adi********さん

    2016/11/2608:02:10

    早速のご回答ありがとうございます。降車駅も自動改札が導入されているので、降りた時そこに投入したらいいのですね。ありがとうございますm(__)m 投入後、使用済みの切符はそのまま出てこなくなるのでしょうか、、。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/11/2608:40:07

この質問はど田舎でしょうか?
自動改札の場合
入れたら戻らない
無人駅
車掌もしくは運転士が回収します

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2016/11/2608:06:25

自動改札機があればそれに投入します。

自動改札機がなくて駅員がいれば、駅員に渡します。

自動改札機がなく駅員もいなくて、車掌か運転士が集札していれば渡します。

自動改札機がなく駅員も車掌も運転士も集札をしていなければ、出口付近に回収箱があることが多いですので、そこに入れます。
回収箱もなければ持って帰ります。

mom********さん

編集あり2016/11/2608:00:51

改札を入る時は出てきますが、改札を出る時は切符は普通、出てきません(回収される)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/11/2607:58:32

自動改札機に入れる、
または駅員に渡す、です。