ここから本文です

パリーグ投手部門ベストナイン投手部門は、大谷翔平は納得いかない 素晴らしい...

sen********さん

2016/11/2609:40:54

パリーグ投手部門ベストナイン投手部門は、大谷翔平は納得いかない

素晴らしいのはわかるが、規定投球回数に達してないのに受賞はおかしいと思いますが?

皆さんはどう思います?

パリーグ人気を盛り上げてくれてるのは評価しますが、ベストナインは納得いかないです

他の方の客観的なご意見お聞きしたいです。

閲覧数:
312
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/11/2611:47:34

それは価値観の相違というヤツですよ。
質問者は規定投球回数を重く見ただけで、今期のパ・リーグで一番優れた投手は誰だったかを考えれば、大谷の名前が挙がるのは至極当然です。
大谷が怪我をして、休んでいたというのならまだしも、彼はフルシーズン働いていたわけだからね。

  • 質問者

    sen********さん

    2016/11/2612:28:50

    フルシーズン活躍したといっても、打者で後半出てるんだから、関係ないと思いますね。2刀流でやって、規定投球回数クリアすべき、先発投手ですからね 新聞記者の投票でしょう?話題づくり、自分の新聞売れるために、入れてるのでは?私なら、投手部門ならやはり、ロッテ石川、日ハム有原などを選ぶべきだと思いますよ。ストッパーで大魔神クラスの活躍をしていたなら別ですが、先発で規定投球回数達してないのにベストナインは、絶対ありえない!!

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/26 16:03:31

ばかにバカアンサーあげます。消えろ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mja********さん

2016/11/2613:32:05

私も今年の成績で投手の受賞は?だと思います!
もし今年の各投手の成績を並べて大谷の成績と全く同じ成績の別の投手が居たとしたら選ばれてはいないと思いますよ!
打者との混合で評価するのはちょっと違うと思います!
大谷が一切打者をやっていなければ受賞して無いと思います!

tok********さん

2016/11/2612:31:52

明確な基準がないんだから印象として大谷で良いと思います。
セリーグでも2冠の筒香が外れてるほうがよっぽどおかしいです。
やはり優勝すると印象が違います。

yjm********さん

2016/11/2610:44:09

もし来年以降、「出場は投手のみで21試合10勝4敗、防御率1.86(規定投球回未満)」という成績の投手がベストナインを受賞したら、もっと大きく疑問の声が上がるでしょう。大谷投手であれば「賛否」ですが、別の投手では「賛否否」ぐらいになるかもしれません。先発投手で規定投球回数に届かず、8月は登板0です。「一選手」としての素晴らしさも、マウンドでのパフォーマンスの高さにも異論はありませんが、「一年間活躍した投手か?」となると疑問の余地が残ると思います。

なお、大谷投手より勝利が多い投手では千賀投手・和田投手・石川投手の方が勝率が高く、大谷投手と同じ10勝を記録した投手では同僚の増井投手・高梨投手の方が高い勝率を記録しています(両者ともリリーフが多いのですが、先発でも増井投手は8試合6勝1敗、高梨投手は14試合8勝0敗)。

bok********さん

2016/11/2610:33:44

私はシーズン序盤の調子が悪かった印象が強いので大谷よりも和田に入れますが、まあ大谷でもそこまで違和感は感じませんね。
規定投球回数より、投手としては去年の成績より見劣りするという根拠なら多少共感できますが。

tok********さん

2016/11/2610:14:51

>規定投球回数に達してないのに
>受賞はおかしい
なら、いくら顕著な活躍をしても、救援投手を選ばれるのはおかしい…という事に繋がる