ここから本文です

PontaのポイントカードとリクルートID(じゃらん、hotpepperなど)を紐付けしてポイ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2611:02:08

PontaのポイントカードとリクルートID(じゃらん、hotpepperなど)を紐付けしてポイントを貯めています。

フィルムが剥がれてきてしまったので、今のカードデザインはローソンですが再発行を機にHMVにしたいと思っています。
HMVでPontaカードをもらってカスタマーセンターに連絡すればポイントは移行されるが会員番号は変わってしまう、というところまでは理解したのですが、リクルートIDのことで困っています。

リクルートIDは紐付けしたPontaカードの会員番号の変更は一切出来ないそうなんです。
この場合、リクルートIDを退会して、また入会して、新たなPontaカードの会員番号を登録、という手順でいいのでしょうか?
ご経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/11/2611:16:59

まずPONTAwebに登録してて紛失や破損の場合リクルートIDに新しいPontaカード番号を引き継げるはずです。
基本情報は変わらずカード番号の変更可能ですし。
Pontaカスタマーセンターに電話だけで私は2度紛失破損した時出来ましたよ?

余談ですがHMVカードは使ってるとカードとプリント部分が2枚に分かれます、、、カッコイイのだけど。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/26 16:29:26

そうなんですね!
よくある質問を読んでも理解できなくて困ってました。
2枚に分かれるまでHMV使ってみます。笑
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる