ここから本文です

オススメの少女漫画を教えて下さい!!

ich********さん

2016/11/2614:53:51

オススメの少女漫画を教えて下さい!!

女のライバルや男の子の元カノが出てくる展開は苦手なのでできれば出てこない作品が良いです!!
※男のライバルは大歓迎です笑
ヒロインが可愛くて(美人)異性からモテる設定だとなお嬉しいです(o´艸`)

注文が多くて申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よなさん

編集あり2016/11/2714:46:57

私が読んで女子展開がドロドロしていないと思った漫画と、
あとオススメの女子漫画は

•orange
高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」その差出人は10年後の自分だった。
初めはイタズラかと思ったが、
書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。
転校生の翔を好きになること。そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。
翔を失った(26歳の自分)の後悔と願いを知った(16歳の菜穂)ができることとは。

•天に恋う
ある日、男の子が苦手な少女(高森鈴花)は誰かに海に突き落とされる。目がさめると見たこともない世界で知らない人たちに追いかけられていた鈴花。
助けてくれた少年(ガオシン)と(ヨンヤン)の言葉しかわかりません。異世界に迷い込んでしまったことに気づきます、彼ら二人を頼るしかなくて…

•執事様のお気に入り
事故で両親を亡くした少女(氷村良)はかつて名家として誉れ高かった祖父母の家に引き取られたことを機に、全寮制の名門高校双星館学園に編入することに。学園の敷地内で迷子になった良を案内してくれたのはタキシード姿の男子(神澤伯王)だった。

•暁のヨナ
高華王国の姫(ヨナ)は1人娘の為、優しい父王と幼馴染の護衛(ハク)達に囲まれ、大切に育てられていた。ヨナは16歳の誕生日、想いを寄せていた従兄(スウォン)から簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が思いも寄らぬ事が、、

•黎明のアルカナ
王家の娘カバナは敵国の王子シーザと人質として婚約。そんなカバナを守る幼馴染の従者キロ。そんな中カバナの力(刻のアルカナ)が明らかになっていく…

•Blackbird
いつかきっと迎えに、そう言ってくれたから私はあの日からずっと待っていた。けれど私の前に現れたのは妖、貴方が喰らうのは私の心それとも…

•百鬼恋乱
ココはふつうの高校1年生。妖が見えること以外は、、ある日ココの前に現れたのは、鬼の兄弟。彼らは“唯一無二”の力をもつ人間の女のコを千年も探しつづけているらしい。新感覚和風ファンタジー

•赤髪の白雪姫
林檎のような赤髪の娘(白雪)はその珍しさを気に入ったラジ王子により、生まれ育った森を出る事に。その途中隣国の森で出会い力を貸してくれたのはクラリネス王国第二王子(ゼン)
これは出会った2人が手を取り様々な人の元に足音重ね、道を行く物語。

•夏目友人帳
小さい頃から妖怪を見ることができた少年(夏目貴志)は祖母レイコが遺した遺産友人帳を継いで以来、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく。

ちなみに私は暁のヨナが1番すきです。
人間関係が凄くよく仲間との絆が感じられます。恋愛も主人公が鈍感ながらもキュンキュンします。恋愛だけでなく能力なども絡み合ってくるのでハマります。

私が読んで女子展開がドロドロしていないと思った漫画と、
あとオススメの女子漫画は

•orange...

質問した人からのコメント

2016/12/1 19:58:49

色々な作品を教えて下さってありがとうございます(^^)
ぜひ読ませて頂きます(o´艸`)
皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぱくさん

2016/11/3021:17:07

「会長はメイド様」はいかがでしょうか?

ito********さん

2016/11/2702:17:18

ハチミツとクローバー
ぼくの地球を守って
桜蘭高校ホスト部
彼氏彼女の事情
フルーツバスケット

reonvellさん

2016/11/2623:50:28

それなら、
『彼氏彼女の事情』
『桜蘭高校ホスト部』
をオススメします

chi********さん

編集あり2016/11/2700:07:06

女の子のライバルが出てきてしまうのは少女漫画の王道的展開ですので、完全に排除という訳にはいきませんが…

「日々蝶々」
女の子が超絶美少女設定です。美少女すぎるゆえに無口な女の子と、空手少年のふわふわした恋です。とっても人気で絵も綺麗な作品です!

「360°マテリアル」
美人という訳ではありませんが、ふわふわして可愛らしい女の子が主人公です!ドロドロ無し、気持ちよく読めます。絵がとても綺麗です!

「ReReハロ」
女の子のライバル、出てきちゃいますが(泣)、ややこしいすれ違いなどはなく、すぐにトラブルが解決するので気持ちよく読めます!なによりヒーローがかっこいい…!上記の360°マテリアルと同じ作者さんで、つい最近まで連載していた人気作品です!本当に絵が綺麗で、女の子もかわいいです!モテモテという訳ではないかもしれません…。

「好きです鈴木くん!!」
ヒロインは2人、どちらも美人でかわいいです。2人ともモテます。(一方は始めメガネちゃんですが、後々凄く可愛くなって女優になります!)ヒーローも2人いて、読み応えがあるし、何よりヒロイン2人がとっても可愛いです。絵も綺麗ですね!

「僕の初恋を君に捧ぐ」
女の子美人でモテモテだったように思います。男の子が病気を持っていて…という設定の元話が進むので切ないですが…

「桜蘭高校ホスト部」
ヒロインが美少女でモテモテ、ライバルの女の子はほぼ出てきません!(イケメンは山ほど出てきます!)少し古い作品でギャグも豊富ですが、少女漫画界の名作です。

「好きって言わせる方法」
女の子が可愛くてモテモテです。とってもおもしろくてほっこりできる作品です!

全て最近の人気作品から選んでみました!全部オススメなので気になるものがあれば試して見てくださいね(о´∀`о)

mom********さん

編集あり2016/11/2615:18:02

すべての要望に応えられているかわかりませんが、
いくつかオススメを載せますね( *´ω`*)

・学園アリス
これは25巻ほどあります。完結しています。天真爛漫な女の子が、クールな男の子と綺麗な男の子にだんだん好かれていきます(*´ㅂ`*)
恋愛要素だけではないので、他の観点から見ても、私はすきです✡。:*

・黒男爵は星を愛でる
これはまだ完結していません。
恋愛に鈍感な女の子が、伯爵からあいされています 笑

・黒崎くんのいいなりになんてならない
黒王子と白王子という、定番の2タイプの2人から攻められます( *´ω`*)

・私がもててどうすんだ!
可愛くなった女の子が複数人から言い寄られています( *´ω`*)

お気にめすものがあるといいです(*´ㅂ`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる