ここから本文です

ブレーキがきかない。

sui********さん

2016/11/2618:34:38

ブレーキがきかない。

マスターシリンダーとキャリパーは日信を使っています。
フロントは12.7mmのマスターを使い25.4mmのキャリパーをつけてます。

リアは15.87mmのマスターを使い33.96mmのキャリパーをつけてます。

この時はどちらの方の径をかえたほうがいいんでしょーか?

15mの距離で時速40キロまで加速させ急ブレーキをかけて前後の4輪ロックをさせたいです。

どなたか教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/11/2823:29:21

目的がわかりませんが…

ABS無しの車が前提ですが、
とりあえずロックさせたいなら細いタイヤに空気圧パンパンにして思い切りブレーキ踏むだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/11/2823:18:31

なんで四輪ロックさせたいの?マスターバック巨大化すれば良くない?

ycq********さん

2016/11/2619:12:03

キャリパー変更より
マスターの小径化で
比率上げたほうが簡単かな
急制動の場合リアの比率は下がる
フロントなら2POTキャリパーにするのが手っ取り早い