ここから本文です

梱包用のいわゆるプチプチって正式名称があるんですか?

hot********さん

2016/11/2621:30:03

梱包用のいわゆるプチプチって正式名称があるんですか?

プチプチ,正式名称,梱包用,一般名称,登録商標,宇部興産商品,気泡シート

閲覧数:
2,921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2904:36:12

プチプチ(川上産業商品)もエアキャップ(宇部興産商品)も、登録商標です。

以前、まさにいわゆる『プチプチ』のメーカーに勤めていましたが、そこでは各社の商品名ではない一般名称として『気泡シート』と言っていました。

ただその名称も、日本にプチプチが伝来した時に、勤務先の初代社長が考えた一般名称、とのことで…

残念ながら、あまり普及せずに終わったようです。

なので、一般名称は、
あるような、ないような…状態です^^;

「プチプチ 正式名称」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bdb********さん

2016/11/2621:30:55

エアキャップじゃないですか?