ここから本文です

30代の男で宅地建物取引士の有資格者でも宅建事務含め、 事務職は応募すら厳しい...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2623:29:46

30代の男で宅地建物取引士の有資格者でも宅建事務含め、
事務職は応募すら厳しいのですか?

やはり、事務職は女性に特化した求人なのですか?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2016/11/2710:19:42

事務職は給与が安いのです。事務職は会社では利益を生まない部門です。また、それほどスキルも不要な仕事です。
なぜ、営業職を希望しないのですか?事務職が楽だとでも???
宅建事務なんていう仕事はありません。宅建士は、営業から契約行為の事務までこなさなければなりません。一般的な事務職の求人は、営業行為にかかわる事務ではなく、会社全体の経理や総務の仕事です。役職者は男性であることが多いですが、経営的な事務業務は宅建士がやる仕事ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(82,255件)

一般事務・OA事務 《時給1300円》物流業界での事務職!長...
  • 株式会社セイノースタッフサービス 関西支店 株式会社セイノースタッフサービス 関西支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県広島市西区
はたらこねっと
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
一般事務 岡山駅徒歩5分 事務職募集 交通費有り 土日休み
  • 株式会社ファントゥ
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岡山県岡山市
ジモティー
【一般事務】 土日祝休み 売掛金管理(伝票入力、請求書発...
  • 株式会社リージェンシー 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(1)
an(アン)
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
PC基本操作でOK/事務職
  • Will Frappu 株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,200円
  • 石川県金沢市
求人アスコム
事務職 A.一般事務 B.経理事務
  • 株式会社アフレックス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 静岡県静岡市清水区
DOMO!NET
未経験でも大丈夫!事務職スタートのチャンス☆一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 東京都千代田区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2016/11/2717:20:51

君は随分とこれに関して質問ばかりしている様だが、ハッキリ云っておく。

宅建士の資格なぞ、借りようと思えばゴロゴロ居る。
本当に必要なのは、資格を持っていて営業が出来て契約が取れる社員なのだ。
宅建士を所持していても、社内で事務作業しか出来ないお馬鹿なぞ、全くもって不要。単なるお荷物。
重説なんざどうにでもなる。

どうせ事務員置くなら、可愛い素直そうな女性の方が需要はある。
30男、資格有り・・・・これで食える程甘い世界じゃない。
単なるスタートラインでしかない。
/////////////////////////////////