ここから本文です

遊戯王のデッキについてです。 ファラオの化身&レッドリゾネーター使用でボウテ...

asu********さん

2016/12/405:00:05

遊戯王のデッキについてです。
ファラオの化身&レッドリゾネーター使用でボウテンコウ、ハイパーライブラリアン、アクセルシンクロン、クオンダム、エンシェントフェアリードラゴンを経由した

最終的にクリスタルウィング2体並べられるというのを聞いたのですが、どうなったら2体並べられるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

編集あり2016/12/406:28:41

多分予想だけどこんな回し方だと思う。
一々書くのが面倒なのでファラオはシンクロしたあと必ず蘇るってこで。

リゾネーター+ファラオでボウテンコウをシンクロ。リフン(レベル1チューナー)サーチ

ボウテンコウのレベルを1にして、ボウテンコウ+ファラオでライブラリアンをシンクロ。ボウテンコウの効果でジョクトをリクルート

ジョクト+ファラオでアクセルシンクロン。効果でジェットシンクロンを墓地に送る。
(レベルの上げ下げは分からない)

ジェット蘇生。+ファラオでクオンダム

クオンダム+ファラオでエンシェントフェアリー

手札のリフンを特殊召喚してエンシェントフェアリー+リフンでクリスタルウィング

場にはレベル4か6のアクセルシンクロンとライブラリアンとクリスタルウィングとファラオの化身が残るんだけど、アクセルシンクロンをどうするかだよね。
アクセルシンクロンがレベル3になればライブラリアン使ってクリスタルウィング2体目立てられるし、逆にレベル5ならツィオルキン立ててクリスタルウィング2体目出せる。
手札にレベル1チューナーがいるならアクセル+ファラオで2体目のエンシェントフェアリー立ててクリスタルウィング出せる。

他に方法があるのか、回し方があるのか、他の手札も使っていいのかによって条件かわるけど、ライブラリアンの効果で最低4枚ドロー出来る訳だし蘇生札くらいは引けると思う。
まあ2体目のクリスタルウィング立てるより、最後はアクセルシンクロンとファラオの化身で月華竜出した方が強いと思うけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる