ここから本文です

頭が大きい人は、頭蓋骨が大きいのですか?

chi********さん

2016/11/2717:51:29

頭が大きい人は、頭蓋骨が大きいのですか?

頭を小さくする方法で、頭皮をほぐしてあげると効果が出ると聞いたことがあるのですが、頭を触った感じ皮膚のすぐ近くには、骨のような硬いものがあります。
その硬いものは骨ですか?
それと、ほぐしてあげると本当に小さくなるのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
7,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/11/2718:09:13

>頭が大きい人は、頭蓋骨が大きいのですか?

まぁ、そうでしょう。


>その硬いものは骨ですか?

可能性は否定できません。


>ほぐしてあげると本当に小さくなるのでしょうか?

そもそも“頭皮をほぐす”って何ですか?
補足して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/11/2718:15:10

歯科医師です。
頭は皮膚の下は直ぐ頭蓋骨です。脳を覆う頭蓋骨自体は2歳ぐらいで成長が止まり、その後目の周り、上顎骨、下顎骨が大きくなっていきます。
マッサージしたぐらいでは小さくなりません。この前消費生活センターから小顔矯正治療の注意喚起があったばかりです。