ここから本文です

イニシャルd8についてです。

chi********さん

2016/11/2721:09:11

イニシャルd8についてです。

うまい人の動画などで、秋名下りのコーナーを5速で抜ける人がいます。(86トレノです。) 僕が5速で抜けようとすると必ず、アウトにぶつかってしまいます。 5速で抜けるためのコツは何ですか??

補足ちなみにランクはB1 A3にあがるのに苦戦中のものです。

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2016/11/2810:54:03

外壁にぶつかるということは、ドリフトの際にステアを深く切っていないか、アクセルを長く踏んで深く旋回させていないか、ドリフトが終わっているのにアクセル踏んでいて外に滑っているかのどれかだと思います。(パタパタでドリフトしている場合。)

交互踏みの場合はブレーキ2回→アクセル→ブレーキ→アクセルの最初のブレーキ2回が深く踏めていないか、1回目のアクセルが短すぎるかのどちらかだと思います。

上手い人ほどドリフトで「コーナーを曲がる」という考え方よりも「コーナーに合わせる」という考え方が強くなります。
内壁に合わせて自分の車の挙動が並行に曲がっているかどうか、それをドリフトしながら判断できるようになると外壁には当たらなくなります。

Aクラスに入ると3分3秒くらいで走れる人も結構いるので、タイムアタックで3分1~2秒くらい出せるように頑張りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる