ここから本文です

ポケモンの御三家は努力値関係ないですよね? 最初の御三家は性格厳選はしても...

eau********さん

2016/11/2722:06:17

ポケモンの御三家は努力値関係ないですよね?

最初の御三家は性格厳選はしてもストーリー進めるので努力値めちゃくちゃに入りますよね?

仕方ないですか? サン ムーン

補足御三家の性格厳選ほとんど皆してますよね。 努力値めちゃくちゃに入るのは仕方ないですが性格厳選したほうがいいんでしょうか 最初のストーリークリアに必要な御三家は厳選する必要ないんですか?

閲覧数:
3,597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/11/2723:05:23

というか、ストーリークリアするぐらいなら性格厳選しても無意味。

厳選育成するのはクリア後の楽しみでもありますから。いくら性格厳選しても努力値無茶苦茶に振るなら育てなおしたほうがいいし、御三家育てなおしたいなら卵産ませてどうせ1からやり直したほうが絶対に思い通りに育つから。

最初の御三家を厳選しているのは初心者の証ですよ。
これまでの全作品においても、ポケモンの本当の育成はクリア後からですから。

  • hig********さん

    2016/11/2723:49:20

    してるのはネットのごく一部の人たちだけですよ。

    普通はやらないし、良く知っている人もやらないです。
    中途半端な知識の人がやってるだけです。

    育成をしっかりやりこなす人たちは御三家の育成もちゃんと卵からやり直しますから、ストーリークリア用の御三家など性格も含めて、なんでもいいです。クリアさえしてくれれば、後は1から育てますから。

質問した人からのコメント

2016/11/29 17:10:07

そうですね。ストーリークリア用ですしね。やってる人いっぱい居たからやらない方が無知なのかなと思いましたがやる必要ないですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_a********さん

2016/11/2722:11:38

仕方ないです(^o^)(^o^)