ここから本文です

ワールドトリガーのアフトクラトルの従属関係であるガロプロの人が新型で脱出した...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2722:36:34

ワールドトリガーのアフトクラトルの従属関係であるガロプロの人が新型で脱出したのってどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/2722:41:27

鬼怒田さんたちがネイバーの技術をパクっているようにアフトクラトルもボーダーの技術であるベイルアウトをパクって脱出しているということだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワールドトリガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2016/12/109:33:16

多分アフトクラトルが開発した新機能を実験的に搭載していたんでしょう。
ベイルアウトの事は大規模侵攻のかなり前からアフトクラトル側も承知していたようですし、人間が少ないネイバー達にも有用な機能ですから、以前から開発していたのだと思われます。

大規模侵攻のアフトクラトル勢があの機能を搭載していなかったのは、開発が間に合わなかったか、ボーダーと同じくブラックトリガーには搭載出来なかった、搭載するとかなりトリオンを喰うので敢えてしなかった、そもそもミラがいたので必要なかった、ヒュース達を置いて行くために不都合だった、などの理由のどれか、或いはこの中の複数の理由からだと思われます。

mir********さん

2016/11/2823:23:51

真相は明らかになっていません。
ボーダーは近界の技術を使ってトリガーをつくっているんだからその逆もありえるだろう、というような趣旨のセリフが本編にありますが、つまりガロプラがボーダーの技術をパクった「可能性もある」ということでしょう。
ガトリンのとある台詞は、ボーダーよりも後からベイルアウト(仮)を使い始めたとも取れるので、ボーダーからパクった説はそんなに薄くないと思いますよ。見たらパクれるパクれないとかじゃなくて、緊急脱出という発想自体の問題なんですよ。そういう発想をどこで手に入れたか、それはオリジナルの思いつきかもしれないしどこかの国が使っていたのかもしれない、その国が玄界かもしれないってことでしょう。
あと、少なくともボーダーがガロプラをパクったというのはないはずです。今までの鬼怒田さんの台詞からして。
他の回答者様の回答を見させていただいた後で書いたので、言いたいことがこんがらがって文章がおかしくなってますね。すみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/11/2817:03:27

どういう意味、ってのがよくわからないけど、
おそらくアフトとは関係なく前から研究していたんだと思います。

数年前にアフトに攻め込まれたときにトリガー使いが多数戦死してしまっているでしょうし、
その後から少数精鋭が生き残りやすいようにって方針になってるんじゃないかと。

bar********さん

2016/11/2815:13:35

アフトがボーダーのベイルアウトをパクって〜って言ってる人は間違い。
そもそもベイルアウト付きトリガー自体が流出していないし、見ただけで作れるならボーダーもアフトのトリガーを開発して実戦配備してるはず。

見ただけで作れるなら、アフトが侵攻の事前調査でベイルアウトの存在知ってたんだからそこのタイミングで作るはず。

ボーダーのベイルアウト自体、近界のトリガー技術を真似て作ったトリガー。
ガロプラもどっか他の国トリガーを真似しただけ。
ベイルアウトの仕様もボーダーとガロプラでは違うしね。

mar********さん

2016/11/2723:05:38

ベイルアウトですね〜
ボーダーのトリガーがパクられたってことですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる