ここから本文です

宮城県のリレーにおいてトヨタが失格になったことについて。 あれは第一区間の人...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2808:25:13

宮城県のリレーにおいてトヨタが失格になったことについて。
あれは第一区間の人が、第二区間の人不在で走り続けた結果、タスキを手渡す区間内で引き継ぎできなかったことが原因だそうですね。

分からないのですが、ルール的に第一区間の人は、第二区間の人が不在のときに、タスキを渡す区間で立ち止まって待つことはダメなのですか?
運動のことには疎いので初歩的なことですみません。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2016/11/2812:43:10

立ち止まって、渡す

ないしは探していいのです。

ただそこまで突然の出来事でしたから

考える暇もなかったのです。

気の毒なことでした。

しかし、競技場でのラインを越えてのバトンの受け渡しは、

100回も200回も見ています。

それが陸上というものですから、

選手たちも自分を納得させることができると

思います。 来年はこの記憶はバネになると思います。

また誰かを責めるようなことでもありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/2 18:24:15

なるほど。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2016/11/2906:43:01

中継線から前方20m以内なら立ち止まって渡してよい・・・。

bla********さん

2016/11/2815:50:54

女子駅伝タスキミス実況に「なんで?」 豊田自動織の1位走者が「失格」
http://www.j-cast.com/2016/11/27284488.html?p=all

走者が立ち止まることは禁止されていないから止まればいいよ。