ここから本文です

ビニールハウス内を保温するために水袋に墨汁を入れて置いて置きたいのですが、農...

coc********さん

2016/11/2810:03:13

ビニールハウス内を保温するために水袋に墨汁を入れて置いて置きたいのですが、農業用の水入れビニール袋はありませんか? 10メートルくらいで考えてます。代用できる物でも構いません。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2016/11/2813:36:29

10メートルでピッタリ閉じれる容器はありません。

黒ゴムホースや、クロポリホースが有りますが、
細いので保温効果は少ないかと。

弱アルカリ性のの土壌で作れる作物なら、
苦土石灰の代わりに、もみ殻燻炭を地面に撒いて置くと、
水は使いませんが、保温効果は有ります。
ただし、ビニールハウス内で、できることで、
露地では風で飛ばされるので、表面の土と混和します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/11/2811:32:41

黒のマルチで十分でしょう。扱いも楽だよ。