ここから本文です

ラウンドワンのバイトについて わたしは一ヶ月前くらいからラウンドワンでアル...

ike********さん

2016/11/2815:55:02

ラウンドワンのバイトについて

わたしは一ヶ月前くらいからラウンドワンでアルバイトをしています。思った以上にきつく、今はもう辞めたいと思っています。ですが、最低勤務期間が一年以上と

記載されており、どうしたら良いのかわかりません。
学校との両立ですので尚更辛いです。
覚えることが沢山あり、着いていけず甘く見ていました。支配人にこの旨を伝えようか検討していますが恐らく無理ですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

編集あり2016/12/100:21:44

私もラウンドワンでアルバイトをさせて頂いています。ですが、勤務し始めてまだ二日目なので、なんとも言いようがないのですが、辞めるとなればどこのバイト先でも同じです。早めに言いましょう。お店側も損をしてしまいます。けれどアルバイトは、アルバイトですよ。そんなに気難しく考えないでください。
私も前のバイトでは、まだ数週間しかたっていないにもかかわらずバイトを続けられなくなってしまったので、社員さんに「お忙しいところすみません。お話があるのですがお時間よろしいですか?」とお声掛けをして、話し合いをしました。辞めるという言葉も理由ももちろん言いにくいとはおもいます。
ですが、学校に通っている以上、優先すべきは学校ですよ。学校よりアルバイトなどと言う社員もいますが、質問者さんが今楽しむべきなのは学校です。アルバイトなんて探せばたくさん出てきます。合格出来るところも沢山あります。
怖いとは思いますがお話しましょう。最低勤務期間や契約書や支配人などが。質問者さんを辞めにくくしているんだろうと思います。
確かに契約した以上最低限のことはあったとしても、質問者さんが我慢してまで成すことではありません。
連絡もなしに辞めてラウンドワンに悪い印象が残るより、正直に話してわかってもらう方がスッキリしませんか?それに相手だって初心から始めた大人ですよ。相当のクズでない限りちゃんと話を聞いてくれます。あなたにはあなたの事情というものがあります。申し訳なさそうに辞めたい理由を伝えましょう。もし止められたとしても辞めると決めたのなら辞めることを主張し続けてください。
シフトが3週間分作られている場合は今のうちに伝え。できればそのシフトが終わったあとに辞めましょう。
次のシフト表は提出しなくていいです。けれど、決められたシフトがあるのに辞めるとなると他の方に迷惑がかかってしまいますから。これもまた、最低限のことですね。
あまりにも精神的に無理なのであれば、我慢することなくすぐにやめたいですと伝えましょう。
怖がらずに思ったことを伝えなければ、もっと嫌な思いをしてしまいますから。
大丈夫ですよ、人生様々です。恐れずに頑張ってくださいね。長々と失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ラウンドワン の求人情報(2,214件)

フロントスタッフ
  • ラウンドワン 府中本町駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都府中市
イーアイデム
スポッチャStaff 難しいことはナシ バイトデビューも大歓...
  • ラウンドワンスタジアム 半田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県半田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
送迎サービスドライバー
  • 株式会社セネック中日本
  • パート・アルバイト
  • 月給12.8万円〜
  • 静岡県浜松市東区天王町・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
ボウリング場/カラオケ/ゲーセン [ア・パ]案内(インフォメ...
  • 株式会社ラウンドワン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市川市鬼高
バイトル
アミューズメントStaff 居るだけで面白い そんな環境 履歴...
  • ラウンドワンスタジアム 和歌山店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ボウリングStaff メッチャ楽しい 一緒にテンションUP 履歴...
  • ラウンドワン 高知店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 高知県高知市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
販売・サービススタッフ
  • ラウンドワン 札幌すすきの店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市中央区
イーアイデム
カラオケStaff 歌ウマ にも出会えるかも 毎月{無料チケッ...
  • ラウンドワンスタジアム 半田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県半田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
カラオケスタッフ
  • ラウンドワンスタジアム 川崎大師店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
イーアイデム
ボウリングStaff 無料シャトルバス旭川駅からあり 近隣大...
  • ラウンドワンスタジアム 旭川店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道旭川市永山三条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka2********さん

2016/11/2821:35:44

はやいうちにいわないと年末はさらにいそがしくなりますよ…(´・ω・`)
はやめに上司に相談したほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる