ここから本文です

星野仙一って、投手としての実績もまああるし、長年監督もしてますが、殿堂入りは...

jjo********さん

2016/11/2816:22:47

星野仙一って、投手としての実績もまああるし、長年監督もしてますが、殿堂入りはしてますか。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2016/11/2816:57:42

していません。選手としての成績では足らず、今年始めに、初めて候補に挙がったそうですが、得票数が足りなかったそうです。監督としての成績は十分なようですが、鉄拳制裁と、中日の監督時代、バブル紳士との交際スキャンダルもあったせいでしょうか?
投票者に人気が無いようです。来年は原元監督も有資格者になるそうで、もう1~2年掛かるかと思いますがいずれ殿堂入りするだろうと思います。

  • 質問者

    jjo********さん

    2016/11/2818:04:29

    ご回答ありがとうございました。そうなんですか。何か人気ないのですね。もう年齢的には入ってもいいとおもいますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/11/2818:51:54

今はまだ殿堂入りをしていませんが、監督として中日、阪神、楽天を優勝に導いた実績はあるし将来的に殿堂入りする可能性は高いと思われます。