ここから本文です

教えてください。 YouTubeに投稿する場合、最低、どんなものを用意しなければいけ...

四万十川さん

2016/11/2817:58:29

教えてください。
YouTubeに投稿する場合、最低、どんなものを用意しなければいけませんか?

PC、インターネットができる環境はあります。
犬の動画等の動画を投稿するだけで、本格的なものを求めてはいません。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2016/11/2818:27:57

最近の YouTube は「スマホの SNS や、専用承認アプリ」で
「個人の確認」を、行っていますので
「スマホと、パソコンの連携作業」に、慣れている必要が
あります。

それと「アカウント データ」を、プリントして
「完全保存」する。

といった「生活知恵」レベルの事が、かなり重要です。

要するに「個人情報の管理」が「神経質と、思える」ほど
厳重で「しつこい」ので、注意が必要です。

↓「スタートアップ3点セット」です。

それと「パソコンデータのバックアップ」や
「システム メンテナンス」についての知識も無いと
「漂流動画」を、作る原因になります。

カンタン動画入門_撮影、編集、webにアップする方法まで
http://douga-tec.com/

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - トップページ
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

特集 : 18歳からの著作権入門 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/copyright_study/

質問した人からのコメント

2016/12/4 20:44:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大谷憲史さん

2016/11/2818:00:36

ビデオカメラまたはデジカメ、または、スマートフォン。
編集するのであれば動画編集ソフト、アプリ。

ですね。

スマートフォン単体で撮影、編集、アップロードができるので便利で簡単です。

やややさん

2016/11/2818:00:34

何も必要ないよ。

アップロード、クリックして、ファイルをぽい。

すーさん

2016/11/2818:00:04

編集とかしないで単に犬の動画を
載せるだけなら、
Googleアカウントがあればできます。