ここから本文です

山陰本線 丹波口ですら要らないのに 梅小路駅なんて絶対要らないですよね? ...

tor********さん

2016/11/2819:25:41

山陰本線

丹波口ですら要らないのに
梅小路駅なんて絶対要らないですよね?

むしろ丹波口を廃止する議論が起こるべきでは??

補足みなさんの言ってることは分かりました。
普通に考えて正しいです。

いらない根拠?
梅小路とか丹波口へはバスで行ってくれ。
京都駅から15分とかからない。
近場はバス、遠距離は電車の棲み分けをして欲しいのです。
丹波口から乗るやつ、京都駅から乗って丹波口で降りる人は、2階いくのにエレベーターつかうのと一緒。

閲覧数:
519
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2016/11/2912:45:20

京都市内の中心部にある丹波口駅が要らない根拠は何ですか?
梅小路駅は周辺駅から徒歩15分施すかかる梅小路公園へのアクセス向上を目的にできる駅で、京都水族館と京都鉄道博物館があるため、一定の需要は見込めます。むしろ必要です。

  • pee********さん

    2016/12/510:30:20

    補足読みました。一方的な需要しか見えてないなと感じました。
    例えば亀岡から丹波口まで使う人に、わざわざ京都駅まで出てもらってバスに乗り換えさせることができますか?
    バスは輸送力が小さい上に定時性に欠けます。交通量の多い京都市内だからこそ、駅が必要なんです。あなたが丹波口を使用しないだけであって、丹波口が必要な人も居るんです。あなただけの都合で鉄道は動いていないのです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/5 11:15:52

とりま納得
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2016/11/2915:02:38

京都~亀岡の快速通過駅では一番利用客数の多い駅で、しかも年々増加傾向なのですけど

寝言を言うのは寝ているときだけにしてくださいね。

pok********さん

2016/11/2914:25:26

無知は罪とは上手い事言ったもんだ(笑)

無知は罪とは上手い事言ったもんだ(笑)

mt0********さん

2016/11/2913:21:50

京都鉄道博物館への客のために

京都鉄道博物館の前に駅を造るのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2016/11/2820:35:47

馬鹿とはtororokonbu1021の事を言う。
>梅小路駅なんて絶対要らないですよね?
京都鉄道博物館はJR西が運営してるんだけど、京都駅から歩いて20分掛かるから新駅を作れば行きやすくなる。しかも京都市内の切符も使えるので遠方からでもOK。JR西にとってメリットのある駅が絶対要らないとする根拠は?

key********さん

2016/11/2819:33:42

自分勝手な発想による質問連投