ここから本文です

未来戦隊タイムレンジャーについて質問します。 ロンダーズファミリーのギエンは...

aba********さん

2016/11/2819:55:39

未来戦隊タイムレンジャーについて質問します。
ロンダーズファミリーのギエンは、何故ドンドルネロを殺害したんでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

編集あり2016/12/500:57:19

ドルネロが自分の目的を阻もうとしたから、返り討ちにした。
…なんですが、自分の命を救ったドルネロの恩を仇で返すまでの事だったのか?と思いますよね。

逃亡先を20世紀に選んだのはギエンです。
ζ3の元になるλ2000が入手しやすい事で選んだとすれば、ギエンは当初から、過去で大規模なテロ行為を目論んでいたと思われます。
恐らく真の目的は「親殺しのタイムパラドックス」.自殺行為では無く完全消滅。
ギエンは、全人類を巻き込んで、自分自身を凄惨な過去から完全に抹消したかったのでしょう。

ドルネロとの想い出も、超頭脳を持った瞬間に、惨めな記憶となったのでは?
自分は優しいが故に弱かったと思っていたら、弱いが故に優しさを装っていたと気付いたら…
良い想い出を持てなければ、良い未来を思い描く事も難しい。
ギエンは、守る物も、得たい物も持てない…ドルネロの言っていた「金でも埋まらない胸にポッカリ空いた穴」とは、そんな空虚感では?と思います。

もう一つには、ギエンの中で「ドルネロを超えたい」という気持ちも在ったと思います。
ドルネロに依存している自分を感じて、ドルネロを撃つことで、訣別を図ったものとも思われます。

長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2016/12/5 04:40:53

皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/11/2916:52:00

台本にそう書いてあったから
そう!全て八手三郎の思いのままに動かされていたんだ!!
(アキバレンジャー風)

2016/11/2909:31:35

ギエンが破壊衝動を抑えきれなくなったことが原因ですね。

本来はそのような事をする奴ではありませんでした。

だからこそドン・ドルネロがギエンを見切り終止符を打とうとしました。

しかし、ギエンの返り討ちの結果がドン・ドルネロの殺害に繋がったんです。