ここから本文です

先日Paul Smithのゴートレザージャケットにゾッコンして買いました。

jmk********さん

2016/11/2823:25:26

先日Paul Smithのゴートレザージャケットにゾッコンして買いました。

最近身体絞って、服が全然ない状態です^^;今あるのはニット系と501XXや細身のデニム黒のチノパンがメインです。インナーにはどう言う物が合うと思いますか?
靴は、ジョージコックッスのサドルウイングチップのものを履いてます。

アドバイスお願いします。

ジョージコックッス,サドルウイングチップ,ポールスミス,ゴートレザージャケット,チノパン,ヌーディージーンズ,ジョージコックス

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

編集あり2016/11/2901:27:00

ポールスミスというとイギリスらしいテーラリングとロックなマインドの融合にポップさのエッセンスを振りかけたブランド。
なのでエッジィなロックテイストはぴったり。

インナーはアニエスベーの白×黒や黒×白のボーダー、ヌーディージーンズのリジッドのスキニー、ジョージコックス。

ヘアスタイルはモード感ある重ためのマッシュ、豹柄のストールを合わせて、真冬の寒い日には黒ボア×黒のランチコートをサッと羽織る。

黒のパンツなら、白をインナーにするとコントラストが強くなりすぎて、似合う人を選んじゃう。
オーシャンブルーのようなシャープなトーンのブルーやマスタードイエローのようなニュアンスのあるカラーや、今期面白いミルクティーのような濃いめのベージュなどなど。
このときはシューズは黒のレザーシューズやブーツがいいかも。

僕ならオーシャンブルーやミントグリーンなどの寒色のインナーにホワイトのスキニー、黒のレザーシューズ、で90年代のスウェディッシュポップのバンドのイメージ。
寒いなら白ボア×ベージュのランチコートをオン。
雰囲気的に品がよかったのでこういうのもありかと思います。

今の流行りの流れはワイドなシルエットのパンツなんですけど、このジャケットはシャープな雰囲気だったので音楽の匂いのする細身のスキニーを使ってコーディネートをいくつか提案しました。

あと、全然関係ないですけど、いい感じのジャケットですね!
僕も欲しいかも^^;

と、余計な部分もありましたが参考になればなによりです。

• 質問者

jmk********さん

2016/11/2912:56:24

凄く参考になります。
    このジャケット中にダウンが入ってるんです。そうは見えない薄さとシルエット最高です。

白のスキニーに寒色のインナー凄くイメージがつきやすいです。
    このジャケット結構いい値段したので、インナーなどには、お金かけられないので、まずは無地系の寒色インナートライしてみます!

長文及び、具体的なアドバイス感謝です。

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる