ここから本文です

アイアンについてです。最近アイアンを買い換えようと思ってますが、知り合いがミ...

fks********さん

2016/11/2901:40:19

アイアンについてです。最近アイアンを買い換えようと思ってますが、知り合いがミズノMP15を安く譲るそうですが、個人的にはスリクソンのZ745も気になります。両方値段的にも数的にも同じくらいですが…基本的なター

ゲット?は似たような感じの人をターゲットにしたアイアンでしょうか?またどちらを選んだ方が無難かも知りたいです…

閲覧数:
506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/11/2909:05:17

ミズノMP15もスリクソンZ745もとてもいいクラブだと思います。

スペック的には似たようなクラブと思いますが、打感重視であればMP15の方が柔らかくてフェースに吸付く感じがあるのでは?
Z745は完成度は高いと思いますが個人的にはミズノの比較すると打感が硬いかな?という感じです。
最終的にはfkstd797さんの目指しているゴルフによると思います。
平均80台に入ってくれば軟鉄の良さはわかると思います、特にMPについては。

私も軟鉄派ですが、マッスル系のステイタスみたいなのがありましたが最近はプロでもマッスルを使わない方も多くなっているようです。
プロは出来るだけ簡単なクラブでイイ球を打ってスコア出さないと稼げないからですよね?
最近の簡単系軟鉄やステン製も良く出来てます。

購入してから努力が必要かもしれませんがおすすめは、MPかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/11/2909:24:58

ヘッドの数値的にどちらもよく似たモンなので、好きな方でいいと思いますが。

ターゲットユーザーも似たようなモンでしょうけど、Z745は日本の男子・女子プロともユーザーがいますが、MP-15は男子だけ(?)のようなので、Z745の方がローヘッドスピーダー向けなのかもしれませんねぇ。一概には言えませんが。

まぁでも、せっかく安く手に入れられそうならMP-15で決まり。どうしてもスリクソンが気になるならZ745。冒頭書きましたが好き嫌いで決めていいと思いますよ。

sum********さん

2016/11/2908:57:31

安く譲るって事なら、1月位借りてみたら良いんじゃねーの?
練習場で使い、コースで使い、充分試した結果納得してしかも安く買えるのなら、超お買い得とも言えんじゃね?

2016/11/2907:41:10

MP15ですか
一目ぼれして即購入しました
軟鉄のMPでは一番やさしいMP59の後継という触れ込みだったので安易に考えて購入しましたが即手放しました
MP15は以前あったカットマッスルを低重心化させたようなクラブで難易度がそれなりに高いです
Z745の方が難易度が低いのでお勧めします
ゴルフ5などで試打できるので打たれてはいかがですか
どちらもある程度ダウンブローに打てる人向けですがZ745の方が払い打ちでも良く球を拾ってくれます
ヘッド形状などは良く似ていますが個人的にZ745の方が抜けが良いと思いました