ここから本文です

ASKA 今回は執行猶予はつきませんか? 2014年に懲役3年執行猶予4年に...

hah********さん

2016/11/2906:27:07

ASKA

今回は執行猶予はつきませんか?

2014年に懲役3年執行猶予4年になりましたから、今回は、懲役何年ぐらいになり、合計何年ぐらい刑務所暮らしになりますか?

閲覧数:
358
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/503:40:49

基本的に執行猶予中に犯罪を犯した場合は執行猶予取り消しとなり、前回言い渡された懲役が加算され実刑になり、前回が3年ですから本来ならば、それを上回るか同刑あたりの懲役3年であり、この場合は実刑としての判決にて懲役6年の実刑になります。

ダブル執行猶予と言うのは、あるには有りますが、これは情状酌量とし軽微の犯罪であり万引とかが多く、それでもダブル執行猶予は余程な事がない限り難しいです。

ただ飛鳥の場合は金があるので私選弁護人を付けるでしょうから、なるたけ減刑になるように弁護士は最善を尽くすでしょう。
求刑3年半あたりで判決は3年とか、または3年求刑の判決が2年判とかで計5年半の実刑とかになるのではないですかね。
実刑になり刑務所に収監された方が本人の為になるでしょう。
しかし出所しても薬物、特に覚醒剤は大麻等と違い依存性があるから、なかなか断ち切るのが難しく頭の中で分かっていても体がもとめると、すんなり手をだすのが覚醒剤だから田代まさしのように出所後はダルクのような施設で働きながら更生しないと、やめられないでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/12/5 06:50:12

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syj********さん

2016/11/2912:15:58

執行猶予中の 逮捕だと
今回の 求刑も プラスされるそうなので ほぼ 実刑確定で しばらく 出てこれないですよね

kaz********さん

2016/11/2911:06:09

執行猶予中の犯罪なので、執行猶予は有り得ませんね。
各ワイドショーの弁護士の見解では4年半~5年半の実刑が妥当だと発言してましたよ。(各弁護士の平均値)

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/11/2908:42:06

同じ罪名での再犯ですから、ダブルの執行猶予はありません。
昨日逮捕された時点で、事実上懲役3年の服役がスタートとなっています。今後、今回の件で起訴された場合、前刑を下回る判決は出せませんから、懲役3年以上の刑はまず揺るぎません。従って通算の刑期は、前刑3年プラス今回の刑期となりますから、最低でも6年となります。

tis********さん

2016/11/2908:33:28

ダブル執行猶予はないです。自分のした事です、悔い改めて出てきて欲しいです。けど、テレビ見ることは出所時ぐらいでしょうね‼️さよなら

sco********さん

2016/11/2906:29:47

執行猶予中の再犯なのでつきません。