ここから本文です

近くにちゃんとトイレがあるのに学校の授業中におもらししてしまった場合は叱って...

sma********さん

2016/11/2906:36:42

近くにちゃんとトイレがあるのに学校の授業中におもらししてしまった場合は叱っても良いですか?私は近くにトイレが無く長時間どうしてもトイレに行くことが出来ないというやむを得ない理由(例高速道路の渋滞等)があ

った場合なら年齢問わず大人でも我慢できなくなっておもらししてしまう事もあるので仕方ない事もあると思うのですが近くにちゃんとトイレがあるのにも関わらず小学校入学以降でおもらしした場合は叱っても問題無いですよね?

補足学校にトイレが無いならおもらししてしまうのは当然だと思うのですが、学校にもちゃんとしたトイレがあるのにおもらししてしまう理由が分かりません。遊びに夢中で漏らすのはせいぜい5歳までだと思うので

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/11/2906:40:47

小学生なら特に
授業中にトイレ行かせてください。って言いにくいんじゃないですか。

大人ならトイレ行くくらい、ちょっと先生に声かけて行くだけ。と思うかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2016/12/111:13:18

「叱る」というより「指導する」という方が適切かと。
なかなか幼稚園までのパターンは変えられないし、下手に真面目だとかえって言い出しにくくて漏らしてしまうことは考えられるよね。
「休み時間の間にトイレに行っておこう」とか「本当に行きたいときには先生に伝えてから行ってね」みたいな感じの指導で十分だよね。