ここから本文です

キリスト教についてお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2911:44:52

キリスト教についてお聞きします。

クリスチャンの知り合いは、教会の外では二枚舌、嘘、陰口、悪口、罵詈雑言に敵味方の縄張り争い、などやりたい放題。

その人の周囲には自殺者、うつ病人、離婚者、発狂者が多く居ます。死体の山と言ってもいいくらいです。

本人は、日曜のミサで「私は罪を犯しました」
と懺悔、これで私の罪は赦されたーと喜び、
教会の外で、同じ事を繰り返し
不幸な人を大量生産し続けて居ます。

自分を批判する人が来ると神父に言いつけています。
バックにキリストが付いているからか、めちゃくちゃ強気で女王さまの様です。

その人の旦那さんは罪悪感から自殺。
その保険金で億ションを買って、悠々自適に海外旅行三昧です。子供は三人全員、精神病院に居ます。

キリスト教って、
こんなに便利なインスタントな宗教ですか?
キリストの前で懺悔さえすりゃ
外で何をやってもいいんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2016/11/2912:38:03

心から悔い改めない人がいる
というのは、どこの教会でも
ありそうなことですが、その
人の罪が実際に赦されている
かどうかは神様だけがご存じ
なのですから、あなたはその
人のことを気にせず、神様に
裁きを委ねて生きましょう。
どうしても気になるのなら、
神父さんに相談しましょう。
それでも解決しないのなら、
その教会をやめて、お近くの
別の教会へ移っては如何です
か?プロテスタント教会なら、
安心して通えると思います。
ローマ・カトリック教会が
どこでもそうだと言うのでは
ありませんが、
今通っておられる教会では、
礼拝説教で罪について正しく
語られていないのではないか
と思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2912:40:59

理路整然とした美しい回答に感謝します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/11/3007:08:10

宗教なんてろくなものではないと思います。
特にキリスト教。

嘘と偽善の塊だと思うからです。
あれが罪だのこれが間違いだの、キリスト様こそ救世主だの。。
そういったことばかり言っているから頭がおかしくなるんです。

質問者様もこのようなキリスト教の馬鹿な実態に気づくことが出来てよかったと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/11/2922:37:32

私も実際に、そういう信者たちを多数知っています。
散々酷い事をやり、「告悔すりゃぁいい」と言いながら笑い、告悔も、日本語が余り出来ない外人神父に小さな声で早口で話す。
クリスチャンで善人なんて居ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

osh********さん

2016/11/2914:50:08

2000年の間「愛」を騙りながらも、殺戮を繰り返し一億人以上を殺害した偽善宗教です。

教会は最大の犯罪組織
http://home.hpo.net/hhhptdai/kyoukaihanzai.htm

◇キリスト教は偽善宗教である ◇

キリスト教は教議自体が矛盾していて、ジギルとハイドの二面性を持っているから偽善者になるのは必定です。

●モーゼは殺すなと言いながら、別の場面では女子供も皆殺しにせよと命じている。

モーセは、戦いを終えて帰還した軍の指揮官たち、千人隊長、百人隊長に向かって怒り、かれらにこう言った。「女たちを皆、生かしておいたのか。ペオルの事 件は、この女たちがバラムにそそのかされ、イスラエルの人々をヤーヴェに背かせて引き起こしたもので、そのためにヤーヴェの共同体に災いが下ったではない か。直ちに、子供たちのうち、男の子は皆、殺せ。男と寝て男を知っている女も皆、殺せ。女のうち、まだ男と寝ず、男を知らない娘は、あなたたちのために生 かしておくがよい。」

(民数記 31章14〜18節)
●パウロは愛せと言いながら異教徒には呪いをかけ、異教徒を憎み
ローマ5:6-11)御子を信じない者、御子を救い主として受け入れない者は怒りの日に裁かれるのです。
--ガラテア
人は律法の業によって義とされず イエス・キリストの信 によってのみ[義とされる]ことを知って わたしたちもまたイエス・キリストを信じたのである

パウロの悔い改めは、つまり「イエス・キリストの信 によってのみ[義とされる]」です。

「あなたのかたくなな、悔い改めのない心のゆえに、あなたは、神の正しいさばきの現れる怒りの日のために神の怒りを、自分の身に積んでいるのである。神は、おのおのに、そのわざにしたがって報いられる。すなわち、一方では、耐え忍んで善を行って、栄光とほまれと朽ちぬものとを求める人に、永遠のいのちが与えられ、他方では、党派心をいだき、真理に従わないで不義に従う人に、怒りと激しい憤りとが加えられる。、、、神には、かたより

見ることがないからである」(ローマ2:5-11)

ヘブル人への手紙)
9:27そして、一度だけ死ぬことと、死んだ後さばきを受けることとが、人間に定まっているように、

人間は必ず死後に復活させられ、御子イエスによって審判を受けます。
しかしイエスをキリスト(救世主)と信じ、その教えに従う者は裁きを受けず、
天国へと召されます

●ヨハネの福音書3:36.御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。』

新約の神も、ヤハウェと同様自分を受け入れないものに怒り狂い

ヨハネの福音
御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。

●パウロが、自分の手であいさつを書きます。主を愛さない者はだれでも、のろわれよ。主よ、来てください。。

黙示録 異教徒
ヨハネの黙示録では異教徒は、どのような善人であっても新約聖書の神の怒りによって、老若男女皆殺しの予定です。

死者も生者ともにこの世での行いにもとづいて裁かれ、義なる者(キリスト教徒)は天国に迎えられ、不義(異教徒)なる者は地獄の火に投げ込まれる(黙示録 20--12)。 ... ある意味では、自分らの神(キリスト)を信じない異教徒(邪教徒)を、徹底的に叩きつぶす

●神の前に人は平等といいながら、

●王や貴族にはこびへつらい
あなたは私を諸侯あるいは領主にしてくださいました。このことに私はいささかの疑念もさしはさむことはできません。悪をなす者にかならず剣を用いよ、というのがあなたの私に対するご命令です[ローマ書一三章(四節)

●女性を差別し
コリント14章34~36節に. 「婦人たちは教会では黙っていなさい。婦人達には語ることを許されていません。

●偶像崇拝を禁じながら偶像崇拝を強要する

一つの神の偶像を創作し、その偶像は偶像でないとの虚言と、他の神は、すべて偶像であると信じさせせれば、最も強固な偶像崇拝のシステムが成り立ちます。

したがって、偶像崇拝禁止は悪質な偶像崇拝強要として機能します。

●隣人を愛せと言いながら家族を憎めといい
マタイ福音書、10:34

「わたしが来たのは地上に平和をもたらすため・・・ではなく、剣をもたらすため」であると言い、また、「わたしは敵対させる. ために ... しかも主イエスは、21節にもあるように、血を分けた親子が、兄弟が殺し合う、. 敵となる、

●平和といいながら異教徒は皆殺しです。

●イエスを受け入れなかった異教徒が裁かれ地獄の業火に焼かれ、キリスト教徒のみが復活し永遠の命を与えらえ至福を受ける。

●殉教者と、獣の像を拝まず、獣の刻印を受けなかった者が復活して、千年間統治する。

●欲望を捨てろと言いながら、「永遠の命」という欲望を持たせ。

●自らを低くせよといいながら、異教徒は悪霊に呪われた罪人と見下し、キリスト教徒は神に選別されたと思いあがる。

まだまだありますが・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/11/2912:27:18

いえ、キリスト教徒は人を不幸にするために出来たのではなくて、救うためにつくられました。
イエス様は、罪を償ってくれたお方です。
それは人を救うために生まれたのです

父の名のもとに生まれた存在ではあったとはいえ、願いはあくまで人間の見方なのです

私はその信者どもに問いたいですが、イエス様に直接会えてもない、神と話したこともない人間が、なぜ罪を許されたと言えるのか理解できません
それはおかしい

キリスト教徒の罪というのは、天国に行ってからはじめて決まるものです

許されるかどうかなんてのは生きてる間には決まりません

そんなことは、私でもわかりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる