ここから本文です

amazon primeについて プライム会員なのですが、最近の注文商品全般に言えること...

ano********さん

2016/11/2912:24:54

amazon primeについて
プライム会員なのですが、最近の注文商品全般に言えることなのですがとにかくお急ぎ便でも発売日当日に発送されないなどAmazonのスタンスに苛立ちを覚えます。

正直当日発送のメリットがないなら解約しようかなとも考えています。
そこで質問なのですがプライム会員の方は、主にどのような使い方をして会員としての恩恵を受けていますか?
例えばプライムビデオを多く利用している等々あれば教えてください。

閲覧数:
362
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sawakyocoさん

2016/11/2917:19:18

私も、プライム会員ですが、当日お急ぎ便が使えず、お急ぎ便かお届け日時指定便しか利用できない状態です。

プライムビデをも、Microsoftが、開発の終了をアナウンスしている、SilverLightをインストールしなければ使えないので、躊躇しています。

お届け日時指定便も、ゆうメールで送ってくるようなものなら、指定する必要もありませんし、ゆうメールを使わないものは、ヤマト運輸の宅急便で送ってきますから、クロネコメンバーズのサービスの方が細かい指定ができます。

予約商品も「発売日当日にお届けします」とか書いてあっても、都市部だけで地方では遅れますし。

次年度の更新はどうしようかと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbf********さん

2016/11/3023:21:13

2009年から。プライム会員です。

市川・小田原の倉庫から配送され、

よるの10時頃に頼んで翌日4時過ぎには来ています。

以前は、楽天利用していましたが
現在は、Amazon

Tポイントの倍率が高い時は、Yahoo!ショッピングです。

金額の少額・高額に限らず
無料で配達してくれるのは助かります。

私の場合は、1か月の配送料で元が取れます。

Amazonミュージックも、スマホにダウンロードして
きいていますし・・・・

プライム・・・賛否両論ですね。

sup********さん

2016/11/2912:31:23

プライム年会費3900円は、プライムビデオ、プライムミュージック、それに毎月一冊ですがKindle本の利用で十分恩恵を受けています。
逆に当日配送は1回しか利用したことが無いです。