ここから本文です

あり得ることはあり得ないですか?

rat********さん

2008/5/2516:54:07

あり得ることはあり得ないですか?

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2008/5/2517:01:46

あり得ないことがあり得ることはあり得るが、あり得ることがあり得ないことはあり得ない。

なぜか。
あり得るというのは可能性が0ではないということ。
世の中にはそんなものいくらでもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m47********さん

2008/5/2519:30:10

あっ。やっとわかった。主語省略されているんですね。
それも2通り。
質問文の前に
①「ありえることが」
②「ありえないことが」
をつけてもらわないとわかりにくいデス。
.
先に回答された方に拍手。パチパチ。
.

.

uya********さん

2008/5/2517:11:22

少し違うかもしれませんが、
ある対象が「あり得る」とはある、事態の集合の中に事実が少なくとも1つは存在するような集合のことを言うのではないでしょうか?
私には解決できませんが、ウィトゲンシュタインの「論理哲学論考」が疑問を解決するヒントになるかもしれません。