ここから本文です

カニ通販のわけあり商品を買う予定です。カニ通販のわけあり商品って実際どんな感...

whi********さん

2016/11/2915:11:37

カニ通販のわけあり商品を買う予定です。カニ通販のわけあり商品って実際どんな感じなんですか?

ネットやテレビの通販でわけありカニを購入したことのある方に感想を聞きたいです。
普通に美味しかったよとか、コスパはいいんじゃない?とか、期待ハズレだったなど実体験を聞かせてください。

閲覧数:
329
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/11/2919:48:45

テレビでやっているわけありカニ通販のイメージで、わけありカニ→脚が少し折れている、形が悪い、だけど味は悪くないと思われている人が多いようですけど、実際は身はスカスカで少ないし私は味で満足したことはありません。

ここでも書かれていますが、美味しいカニを食べたいなら、わかありカニはやめた方がいいですよ。

http://snowinter.seesaa.net/?1476834584

質問した人からのコメント

2016/11/29 21:30:28

わけありで美味しいカニもあれば、ハズレもあるんですね。

年末に家族で集まってカニを食べる予定ですので、ハズレの可能性がある訳ありカニの購入はやめておきます。

訳なしカニを紹介して頂いた方にベストアンサーを差し上げます。

皆様ご体験談ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2016/11/2915:57:23

前述の皆さんの仰っているのが正解だと思います。
私もその様に思っていました。しかし、結局、「安物買いのゼニ失い」になりました。それからは漁協系からしか買いません。

2016/11/2915:24:26

わけありというのは、漁獲から出荷までの工程で足が取れたり、殻が割れたり、サイズが規定に満たなかったりしたもので、味は正規品と比べても遜色ないものがほとんどです。
店としても、わけありとはいえ不味いものを売れば信用を失い結果的に自分の首を絞めることになるので、あまり妙なものは(無いとは言いませんが)出回っていないと思います。

しかし、中には氷で重量を誤魔化したり、一度溶けたものを再冷凍して売っている場合もあるので、あまりにも安いところは一応疑ってかかった方がいいかも知れません。

結局のところ、最後にモノを言うのは「運」です。

joe********さん

2016/11/2915:19:33

・訳ありのワケは、足が取れているとか途中で折れているようなもの、一定の大きさに達していないものでしょう。
・味は変わりません。

・紅ズワイガニを日本海のお店に買いにいくことがありますが、大きめのもの1杯を購入すると、おまけで足が取れたものや小さいものを入れてくれます。

wbq********さん

2016/11/2915:16:12

足が折れてた…正規の商品として売り物にならない物を売ってるだけですから、味は普通に美味しいですよ。
形にさえこだわらなかったらお得だと思います!!