ここから本文です

2004年型日産モコですが(出たばかりのロゼ色) エンジンで異音がします。冷...

bky********さん

2016/11/2917:54:10

2004年型日産モコですが(出たばかりのロゼ色)
エンジンで異音がします。冷えているときにインテークの当たりでします。「ギャ、ギャ、ギャ、」と、エンジンの回転とシンクロして、激しく音がします。

そのうちに1分もすれば、音が止まって静かな普通のエンジン音になります。
走行キロは69000Kmです。
何の音でしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2016/11/2918:12:31

ベルト泣きとかでないの

点検してもらいましょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2016/11/2918:17:30

12年落ちなので

キーを右の、
スタートの位置に回し
セルモーターが バッテリーの電気で
グルン、
グルグルグルグルグルグルと回転後

エンジンが始動した、瞬間
金属音のような
・ギャリギャリギャリ
・ガーーーーー
・ギャーーーー
などの音が出る場合は

キーの奥にある
イグニッションキースィッチの
戻り不良、経年劣化関係で
キーの戻りが悪くなり
金属音の異音が出る場合があり