ここから本文です

先ほど、白猫テニスでエクセリアが当たりました。ですが、既にゲオルグ、フラン、...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2919:32:46

先ほど、白猫テニスでエクセリアが当たりました。ですが、既にゲオルグ、フラン、シャルロットを持っていて、エクセリアを編成するなら誰か一人をクビにしないといけません。

エクセリアは凄く強いので、絶対に編成したいと思っています。
どれをクビにするかとても迷っています。
皆さんの知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

補足クレーコート適正のキャラで誰をクビにするか、という内容です。

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/11/2922:57:14

自分だったらシャルロットを外します。

クレーはエクセとフランを組ませれば大体勝てます!
フランでSSをためて、エクセリアに交代してSSを打つ。
またフランに戻して、ドロップ&ロブを打ちながらSSをためる。
それのループです!

ただドリンクが相手ばかりにいくと厳しいです。
その時はゲオルグでドリンク待ち!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

編集あり2016/11/3001:13:05

あなたのプレイスタイルによって変わりますね
また、エクセは強いという考え方は違いますよ
使いこなせば強いですし使いこなせなければザコですしね
どのキャラでも言えることですけどね
自分で色んなキャラ使ってみて自分に最適なパーティを見つけてみて下さい

ちなみにエクセとフラン組ませればだいたい勝てるという方いますが誰でも勝てるわけじゃないのでご注意を

mah********さん

2016/11/2922:10:02

シャルですねー
→エクセリアは凄く強いので
この認識から改めたほうがよいですよ

mas********さん

2016/11/2920:09:41

悩みますね。

候補1▶︎▷フラン、エクセ、ゲオルグ

ゲオルグでSSを稼ぎエクセで氷をはり、エクセのスタミナがなくならないようにフランで打ちあう作戦。

候補2▶︎▷エクセ、シャル、ゲオルグ

相手のキラーもちなどにもよりますが、シャルで相手のスタミナを削ったりし、ここぞと言うときにゲオルグやエクセに交代する作戦。

あとはギアにもよりますね。候補1ではテクニックタイプが2体いるので、有効なギアを持っていないのであれば、候補2がおすすめです。

lip********さん

2016/11/2919:35:56

戦力にならない、一番弱い人をクビにしましょう。
世の中は弱肉強食です。