ここから本文です

育毛剤に関してブブカは1年、イクオスも1年、そしてチャップアップは4ケ月使用(...

jpn11132ahさん

2016/11/2921:56:47

育毛剤に関してブブカは1年、イクオスも1年、そしてチャップアップは4ケ月使用(現在進行形)なるも何れも全く効果無。人によるだろうが効果あった人間あるんかい??

とは言え有った人間がいても2度と買わないが。。育毛剤販売は詐欺ではないのかね。となると騙された人間が悪いだけだが。。

閲覧数:
514
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/3023:57:46

全員に効く商品なんてものは世の中存在しませんからね・・。
AGAクリニックで処方されるプロペシアやミノキシジルですら全く効果が無い人も居ます。(私の友人も1年以上続けていましたが、効果がみられませんでした)

逆に育毛剤とサプリメント等の栄養補助食品のみで薄毛が改善する方も居るわけです。

実際私はイクオスを1年ほど愛用していて、頭頂部がかなり改善してきているので、自分には合っていたのかなと考えています。

※5年程前から心臓を悪くしてしまって、ミノキシジルやプロペシアは使用できないため、最初からできるだけ低刺激な商品で探していました。

質問者さんがもし持病等をお持ちではなく、育毛剤をそれだけ使っても改善が目に見えないのであれば、AGAクリニックで見てもらうのも手だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rovermini328さん

2016/12/200:24:28

育毛剤はたしかに詐欺に近いですね。
気づいてますか?ネットの口コミなどが意図的に操作されている気もします。
自分のブログなどから購入された場合バック率が高いからかな。うまい商売です。
よくあるのが、有名なリアップを記事にしつつ効果はあるけど副作用があるとストーリーを持っていき同じ効果で副作用のない商品があるとしてチャップアップをすすめるやり方です。
まあ合う合わないも確かにあるかもしれません。副作用も確かにあるでしょう。でもリアップがやっぱり効果的には一番なのかなと思ってます。

koudaiexp57さん

2016/12/108:09:25

お使いの商品はわかりませんが
それよりもエボルプラスをオススメします。
1日目で頭皮、髪の毛が明らかに元気になったのがわかりましたよ!

一カ月1日2回つけていましたが、今では抜け毛も無くなり、髪が太くなって薄毛が目立たなくなってきました。
現在一カ月ですが、お風呂の排水口にも抜け毛が溜まらなくなり、毎日育毛剤をつけるのが楽しくなりました。
オススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/3000:15:19

質問者さんが使われた医薬部外品や化粧品の育毛剤は医薬品の育毛剤にくらべれば効果は低いですね。

医薬品の育毛剤より副作用もないぶん効果も低くても仕方ないと思います。

ただ、利用者さんの中には効果を感じられる方もおられるのもまた事実です。

育毛剤はグレーゾーンだと思いますね。

ダイエット食品と同じだと思います。