ここから本文です

金属(合金も可)で硬い順に5つ教えてください。

rio********さん

2016/11/2922:12:36

金属(合金も可)で硬い順に5つ教えてください。

また、値(単位)まで教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/11/2923:12:43

金属の硬度?
素材の種類,,,,,,,,,,,,,, 硬度(ブリネル硬さ:HBW換算)
S45C(機械構造用炭素鋼) HBW201~269
S55C( 〃 〃 〃) 229~285
S30C( 〃 〃 〃) 152~212
SCr435(クロム鋼鋼材) 255~321
SCr445( 〃 〃 ) 285~352

ブリネル硬さ(単位:HB)≒ ビッカース硬さ(単位:HV)

詳細は、ネット参照下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2016/11/3007:31:46

http://www.toishi.info/metal/hardness.html

超硬合金が一番硬いんじゃないかな