ここから本文です

アンティークギアリアクタードラゴンなどのダメージステップ終了時までモンスター...

qtg********さん

2016/11/3000:38:44

アンティークギアリアクタードラゴンなどのダメージステップ終了時までモンスター効果を発動出来ないと言うのは何処までコトを言うのですか?

竜星モンスターの戦闘.効果で破壊された時のデッキからリクルートする効果は使えますか?

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2016/11/3000:44:34

使えません
ダメージステップ終了時までというのは、その戦闘によって起きる全ての処理の間と考えて下さい
攻撃宣言した瞬間から(つまり攻撃宣言時に発動する効果も発動できない)、戦闘破壊された後の効果処理が終了するまでが適用範囲です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/11/3000:44:45

攻撃宣言した瞬間からダメージステップが終わるまでです。
戦闘で破壊された際に発動するモンスター効果はダメージステップ内のダメージステップ終了時に発動する物なので、発動できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる