ここから本文です

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインについて伺います。 年明けの混雑予...

vpk********さん

2016/11/3001:30:26

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインについて伺います。
年明けの混雑予想日にアンバに宿泊する予定です。

朝一でインパしてから、午後3時以降にチェックインして、部屋で少し休憩してから再度インパ予定です。
チェックインでは平均的にどれぐらい待たされるものでしょうか。また、「自分で荷物を持っていくから、キーだけくれればいい」と言ったら、早く入れたようにも思うのですが、その場合は、待ち時間が短縮されますでしょうか。
アンバ宿泊ご経験者の皆様、どうかご教示くださるようお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2016/11/3008:12:37

vpknzcさま

ディズニーアンバサダーホテルは、ホテルミラコスタや東京ディズニーランドホテルなどと比較すると、通常チェックイン時の混雑は多少マシな様です。

その日の天候やゲストの動向などによって、15:00のチェックイン開始時間からどの程度待ち時間が必要かは、ケースバイケースですね。

天候の悪い日は、14:30からチェックイン開始となることもあります。

以前に15:30過ぎにホテルフロントに到着したら、チェックイン待ち列には1組だけが並んでいて驚いたことがあります。
その時は、天候が悪く、14:30からチェックイン手続きが開始されて、15:30頃には、既に通常チェックインの混雑は収まっていたとのことでした。

チェックイン手続きそのものは、一組10分もかからないと思いますが、事前の準備をしっかりしていたり、ホテルの宿泊オプションのオーダーやエクスプレスチェックアウトの手続き希望の有無などで、必要な時間が異なってしまいます。

事前に宿泊ゲスト情報を伝え、当日はレジストレーションカードにサインの登録だけで済ませることができる便利なシステムもありますので、そのような準備をしっかりとしておくと、チェックイン時間を短縮することが出来ますね。

お部屋へ少しでも早く入室がご希望でしたら、ホテルの宿泊オプションのオーダーは無しで、エクスプレスチャックアウトの手続きは後回し、レジストレーションカードはサイン登録だけで済ませるように準備、ホテルパーキングも利用しない、ハッピー15エントリーの通行書もお断りする等、チェックイン手続きの時間を短縮する工夫は沢山ありますね。

ただ、チェックイン手続きまで並ぶ時間の短縮は、他のゲスト次第になってしまいますね。

もちろん、チェックイン手続きを終え、お部屋への案内をお断りしてルームキーを受け取り、ビジネスホテルの様にご自身でお荷物を持ってお部屋まで行くことも可能です。
その場合、ホテル館内マップにお部屋位置を記して渡してくれますね。

※ホテルの格式的に、ゲストがご自身で旅行荷物を持ってお部屋へ向かうのは少数派になりますね。(ショッピングデリバリーサービスがありますので、午後の時間帯にパークで購入したお土産等のお買い物荷物を持ってお部屋へ向かうゲストも少ないですね)

• 質問者

vpk********さん

2016/12/200:08:20

cam2studioさん
    懇切丁寧にご教示賜りまして、誠にありがとうございます。
    宿泊者情報等は事前にネットで登録したいとは思っていますが、常連でないので、色々と説明を聞かないと分からない部分があります。可能であれば少し早めに入ることにしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/2 00:09:31

cam2studioさん
ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。
しばらくTDR関連の質問を投稿すると思いますので、見かけたらご回答くださるようお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる