ここから本文です

確定申告について教えてください。学生ですが親に隠れて風俗のバイトをしていまし...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3006:26:29

確定申告について教えてください。学生ですが親に隠れて風俗のバイトをしていまして、計算しましたら今年の夏からで300万程度の収入あります。お金は銀行には預けず自宅においています。

確か年収103万円以上だと親の扶養を離れて税金を払わなければならないのですよね?その場合確定申告というものが必要だと知りました。そこで質問です。確定申告をして扶養が外れる事になると、親にバレますか?

閲覧数:
821
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2016/11/3021:15:28

300万の収入であれば、扶養に入れることができませんので親にはバレます。

年収が103万ではなく、所得が103万以下であれば所得税はかかりませんが住民税がかかることもあります。

住民税と所得税の控除額が違いますので。(控除=税金がかからない必要経費)

所得38万以下であれば、扶養に入れることができます。

所得というのは、年収-控除額(必要経費)=所得になります。

税金は所得対して課税されます。

風俗などは、税務署調査が多いですので確定申告しないと脱税という犯罪になりますのでご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2016/11/3010:10:16

確定申告をして扶養が外れる事になると、親は所得税と住民税が増えますから、親にバレます。

gnq********さん

2016/11/3009:45:54

確定申告するとバレますね、貴女は風俗店から源泉徴収票を渡されましたか?いやまだ早いか。

風俗店の場合曖昧な店が多いと思います、正確な金額は源泉徴収票を貰ってからですね。

申告するとバレますので、申告せずようすをみてはスルーできるかも?

tac********さん

2016/11/3006:32:48

風俗の会社が申告してるからバレると思うよ( ̄▽ ̄)バレたらキャバクラで誤魔化せば?

god********さん

2016/11/3006:32:46

扶養を外れるには会社(親の)への移動申告(扶養を外れる)が
必要になりますので・・・

何故外れるのか聞かれるでしょう?

まぁバイト等して収入があるからってすぐに
わかるでしょうが・・・