ここから本文です

ロゴスの燻製器(森林 スモークタワー)を使用されている方にお聞きします。 初めて...

sou********さん

2016/12/711:00:06

ロゴスの燻製器(森林 スモークタワー)を使用されている方にお聞きします。
初めてベーコンを作りました。発煙材はスモークウッドです。

最下部のカセットに90分用を2本着火しスモークしましたが、味は煙の臭いがきつく、肉も炒めましたが固くて美味しいベーコンにはなりませんでした。
原因として私ながら考えたのですが
①燻製器の温度が上昇しないこと
②スモーク材が多すぎたこと
この二点が原因だと考えています。

そこでご質問したいのは
①燻製器内の温度をレシピなどに書いてある70度から80度に上昇させるためにはどうしたら良いでしょうか。電熱器を入れるのでしょうか。でも電熱器は入らないと思うのですが。
②スモーク材は90分1本で良かったのでしょうか。

初めのベーコン作りです。どなたかアドバスをお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/12/711:28:40

カセットコンロ若しくは電熱器の上に直載せで熱してスモークするんだよ。
スモークウッドは冷燻用で温燻では使わない。
チップを蒸し焼きにして煙を出す事!

完全に調理方法を間違っています。

質問した人からのコメント

2016/12/13 09:11:34

有効なアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2016/12/1123:19:58

僕はそれを使っていないのでわからないですが、電熱コンロなどを持っていないのならダンボールで作ることを強くお勧めします。ウッドを使っても温度は上がります。箱が小さかったらいいんです。ぼくは靴を買った時についてくる箱でやりました。その器械で美味しくないベーコンを食べるよりも、まず始めにどんな形であれ「美味しくできるんだ」という感覚を身につけてほしいですね。ちなみにベーコンの燻煙はスモークウッドで4時間も燻煙したら充分です。それと、庫内の温度は50~60℃が好ましく80℃になると熱燻とそう変わらなくなってしまいます。その器械を使っていないのにごめんなさい。ちなみに、僕が作ったときの写真です。これもあなたと同じく、初めてのベーコン作りでした笑

僕はそれを使っていないのでわからないですが、電熱コンロなどを持っていないのならダンボールで作ることを強くお勧めしま...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる