ここから本文です

東日本大震災が起きてからは 被災して復興に向けて一生懸命生きている方々のことも...

wjtubgs50pjさん

2016/11/3015:27:13

東日本大震災が起きてからは 被災して復興に向けて一生懸命生きている方々のことも考えていわなくなりましたが

自分のタイムリミットは自分で決めて生まれてきているのであれば

例えばそれが 巨大地震が起きるまで(期限が偶然地震と一致した)であれば
ほとんど苦しまずに魂を肉体から離せるので幸せな人生とも思えるのではないか・・・

これ誰に不謹慎という権利あるんでしょうか?

この質問は、bvmatsuikumiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,026
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2016/12/415:43:45

不謹慎だとその人が思うからその事柄が不謹慎になるのであって他の人はそう思わないかもしれません。起きていることはひとつの出来事であってただ起きているだけです。それに意味をつけているのは貴方自身です。

ほとんど苦しまずに魂を肉体から離すことが幸せだと貴方は思っているのですね?それは苦しみや痛みが幸せではないと貴方が考えるからであって苦しみや痛みがあるからこそ今までの事が幸せだったんだなと気づける人もいます。その人にとっては苦しみや痛みが有り難いものになりそれを経験できたからこそ幸せに辿りつけたと感謝することでしょう。

どんな人生が幸せなのかは人それぞれです。その人が幸せだと感じていればそれがその人の幸せなのです。

権利などというものはこの世のものでしかなく自分が思ったことを口に出していいのです。不謹慎だと思えば不謹慎だと言えばいいのです。それに対して反応を示さなければいいのです。ただひとつの意見にすぎないので聞き流しても良いのです。その人は不謹慎だと思っている、ただそれだけです。貴方は不謹慎だとは思っていない。ただそれだけなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/4 16:05:08

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。