ここから本文です

川崎フロンターレは大久保を失って大丈夫何でしょうか?小林は契約延長らしいです...

miNさん

2016/11/3015:49:55

川崎フロンターレは大久保を失って大丈夫何でしょうか?小林は契約延長らしいですが、来シーズンはACLもありますし心配です。個人的にACLは好きなので、J屈指の攻撃陣を要するフロンターレが活躍するのを楽しみにし

ていました。まあ天皇杯の結果次第でPOから参戦ですし、本戦いけない可能性もありますが...補強候補は誰なのでしょうか?豊田とか鄭大世とか獲れないんですかね...あんまり川崎の事は知らなくて、無知ですいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2016/12/415:52:02

痛いといえば痛いです。ただ、年俸などを考えるといい時に手放せると言えるのかもしれません。なぜなら、セカンドステージは夏場に点を取って以降流れの中で点が取れなくなってきていますし、来年も15ゴールを期待するのは厳しいと思います。

だからフロントもある程度の年俸は提示するものの、FC東京をはじめとした他のクラブと同等以上の年俸を出す気持ちはなかったのだと思います。それなら、もう少し安く使える若手の起用を考えたり、外国人のストライカーを探したりすることを選択したのだと思います。

ただ、川崎に来た当初から考えると今ほど高くない年俸であれほどの活躍をしてくれたし、大島や小林などの選手にもいい影響を与えたことは間違いありません。川崎は、レナトにしろ風間監督にしろ価値が上がる前に探してきて、いい値になったらリリースするということに長けていると思います。風間監督も名古屋グランパスと川崎以上の破格の待遇で契約をするものと思われます。

ただ彼の精神力に関しては目を見張るものがありました。三好や長谷川などこれからの若手にそのメンタルの強さを学んで欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「川崎フロンターレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/211:04:39

今のところいい情報が無いんで大丈夫ではないように感じてしまいます。
大久保を失うのは大きいです、リーグ戦で15点以上取れるFWは得難いです。簡単に穴は埋まらないかと。
あとは監督交代の不安ですね。今のサッカーをどこまでできるのか、風間サッカーは風間監督だからできるのであって、鬼木新監督がどうするのか期待より不安が大きいかも。
最後に中村憲剛の状態です。川崎は彼のチームだと思っています。来シーズン怪我なくできる保障もなく、中村がいるといないとじゃ全然違います。今年の1st終盤取りこぼしがあったのは中村がいなかったからだし、CSだって中村が万全だったら鹿島に負けなかった。

dee********さん

2016/12/114:10:27

来季は監督も変わるので離脱がどう影響するか分かりません。恐らくは風間監督が作ったプレイ精神は継承すると思っていますが、実際なってみないとこれも分かりません。大久保という選択肢を失う結果になりますが、補強もできますのでどうなるか楽しみではあります。

neu********さん

2016/12/108:30:41

いなきゃいないで何とかするしかないでしょう。

kei********さん

2016/12/108:25:22

補強次第かと。
例えば獲得に動いてると言われる斉藤か家長を獲得できれば、ショートパスに偏りがちな川崎に良いアクセントをつけるかもしれない。
個人的には大久保が抜けたことより、鬼木監督の手腕の方が気になる。

kam********さん

2016/11/3017:56:43

やはり大久保の得点力を考えるといなくなるのは厳しいかと思います。
大きな存在ですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる