ここから本文です

妊娠線予防クリームについて教えてください。 初の妊娠でまだ初期段階です。色...

puy********さん

2016/11/3017:31:13

妊娠線予防クリームについて教えてください。

初の妊娠でまだ初期段階です。色々なメディアで「妊娠線予防クリーム」の広告を目にします。

実は1年前まで80kg以上あり、今現在は50kg台半ばですが特に肉割れや皮がたるんでいる様子はありません。

今後お腹が大きくなってきても、70kgを超えることはないと思うのですがその場合でも妊娠線は出てきてしまうのでしょうか?

『人生最大体重になるので注意!』と書かれているのを見るのですが、私にとっては人生中くらいの体重です。(元々50kgだった体重が10年かけて80kgになり、そして1年弱で55kg前後になりました。)

予防クリームなるものが必要かちょっと気になったので想像&予想でも良いので教えてくださいm(_ _"m)

閲覧数:
578
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2016/11/3020:14:26

私も妊娠する一年前より10㎏減った状態で妊娠して、クリームは使いませんでした。
結果12㎏増えましたけど妊娠線は全くできてないですよ。

質問した人からのコメント

2016/12/6 13:02:59

皆様ありがとうございました!高価なクリームは買わなくても良さそうですね♪
実体験を書いてくださったこちらをBAとさせて頂きますm(_ _"m)

「妊娠線予防クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2016/11/3022:32:51

体重の変動があったのに、今まで肉割れなどができていないということは
質問者様は皮膚が柔らかくて伸びやすいのでしょうね(^^)
もしかしたら妊娠線の予防クリームは必要ないかもしれませんね。

もし気になるようなら、
ニベアなどの安価なクリームで保湿されてはどうでしょう?
妊娠線予防クリーム、結構お高いですものね(^^;

ask********さん

2016/11/3017:41:15

必要ない気もします。
クリームつけてても線ができることもありますし、主さんのように一度伸びたことのあるお腹なら耐えられるかと。
普通のボディクリームでも効果はあります。
皮膚をどれだけ柔らかくしておくかなので、私は特に使うことなかったです。(ただ全くしなかったのでちょっとだけできました笑 お手入れ細かくやったのにできちゃった…というショックは受けたくなかったのでできたらできたで仕方ない!くらいに思ってました)