ここから本文です

オークションの落札商品を返品返金したい ヤフオクでmacの中古ラップトップを落...

ds0********さん

2016/11/3020:05:20

オークションの落札商品を返品返金したい

ヤフオクでmacの中古ラップトップを落札しました。
説明には製造2013年と記載されていましたが、実際調べてみると記載より5年前のものでした。

れに気付く前にOSバージョンアップを行うためにインストールディスクを入れたのですが吐き出さなくなってしまい出品者に連絡をし、記載ミスの指摘をしたところミスは認め、返金希望ならそうしたいところだがあくまで中古品のためバージョンアップのトラブルには保証できないと…
ディスクを取り出し配送時の状態になれば返金に応じるようなニュアンスですが、ディスクは出てきません。
返品に応じない出品者の対応はおかしくありませんか?またこういった場合の対処法について何かアドバイスあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足保証期間は特に書いてありません。基本的にノークレームノーリターンと書いてあります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

リクエストマッチ

2016/11/3020:18:26

>それに気付く前に

チェックする前に行動を起こした、あなたの落ち度。
フツーは使う前に確認するでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pid********さん

2016/12/308:35:10

『応じていただけないなら、同様の被害が出ないように今回の経緯を広く一般に公開します。もちろんあなたの個人情報も含みます』と連絡すればほぼ100パーセントの奴が返金してくるよ。

lia********さん

2016/11/3020:29:44

おかしいのはアナタなんですけどね、アナタが発送時とは違う状態にしてるんだから断られて当然でしょう

何ですかディスクが出ない?
クリップ伸ばして丸穴に差し込めば出てくるでしょ、その穴もないんですか?

ろくな確認もせずにホイホイと自分の欲を満たすくせして何相手がおかしいとか言ってますか?