ここから本文です

知恵袋は好きですか?

law********さん

2016/12/101:47:00

知恵袋は好きですか?

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2016/12/620:12:52

好きなところと、好きでないところがあります。

好きでないところとしては、間違ったことを平然と言う人がいるところです。

例えば、先日見かけたのは、マンガのワンピースに関する質問で、ある回答者が

「赤犬が殺すのは海賊のみです」と言っていたのですが、これは明らかに間違っています。

赤犬というのは偉い海兵なのですが、オハラというところでは、「悪は可能性から根絶やしにせねば」みたいなことを言って、一般人が乗る避難船に向かって砲撃しました。死者もおそらく出たでしょう。

白ひげという大海賊との戦いでは、ビビって逃げようとする海兵に「ぎゃああああ」と叫ぶようなことをしましたし、コビーという若い海兵も「正しくない海兵はいらん」みたいなことを言われ殺されそうになりました。
(海賊が止めてくれたので命は助かりました。)

以上のように「赤犬が殺すのは海賊のみ」というのは、明らかな間違いなのですが、こういう間違ったことを平然と言ってしまう人がいるところが、私的には知恵袋のマイナスポイントです。

  • lit********さん

    2016/12/621:14:04

    あとは、適当なことを言う人がいるところもマイナスですね。

    先日見かけたのは、30代男性で恋愛経験0の人が中学生の恋愛相談に対して、

    「壁ドン」をやってごらん!効果あるよ

    とか言っているのを目撃しました。

    恋愛経験0の人が言うなよ、童貞が何を根拠に言ってるんだ、と思いました。

    こういう適当なことをいう人がいるところもマイナスかなと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/6 22:23:35

妬みですね‼かまってちゃんですか!お前の相手をしている暇はない‼マジでいい加減にしろよ‼知恵袋は、お前を基本で回っている訳じゃない‼まぁ〜お前の頭の中身は回っていますがね‼

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr1********さん

2016/12/123:07:39

はい
とっても好きです

non********さん

2016/12/108:14:36

断然に好きです。そうでなければ、辛いことも悔しいことも多いのに、続けていません。

red********さん

2016/12/107:49:52

そこそこ好きですが、最近はあまり楽しくないのではっきり好きとはいえないですね・・・。

ren********さん

2016/12/107:07:46

愛憎入り混じる複雑な思いの時期もありましたが今は穏やかに静観しております。

好きなんだと思います。

bai********さん

2016/12/102:34:16

部分的にみれば、色んな思いがありますが、総体的にみれば、好きと言ってよいと思います。
或る程度の期間参加して居る人なら、ほとんどの方が同じように思っているのではないかなと想像しますが。